« ミサゴin吉崎 | メイン | 今年一番~東尋坊夕景 »

2018年7月15日 (日)

天の川in池田

昨夜は池田町のヒメボタル観察会にトリオで参加・・・見るには良いですが、写真にはちょっと?でも、お空は快晴で天の川が肉眼でくっきり・・・今年初めての天の川撮りが出来て良かったです。この地域はやはり空気が澄んでいて気持ちも良かったですね。

Img_9573

Img_9591

Img_9613

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34136200

天の川in池田を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
星撮りは暑さが和らぐからいいですね、昨日の昼の暑さはひどかった、
今日も続くそうですからお互い注意しましょう。

今回の池田ツァー、ホタルに関しては仕方ないけど、
星がきれいに見えてたのが救いでしたね。
池田の街明かりが少ないからか天の川があれだけ見えるのは得した気分でした。

2枚目の光跡写真、torasaitoさんも写ってたんですね、羨ましい~(^^♪
その写真をよく見ると、右の物置小屋の前に人物らしきものが写ってますね、
もしかすると私かもしれない、あそこで撮ってたんじゃ光跡は写りませんよね(>_<)

カズノコさん今日も暑いですね。
夜の星撮りは涼しく気持ち良かったですね。
2枚目の写真はH氏と同じ場所で撮っていたので運よく写っていました。
そして、右側の人影は正にそうですね。
天の川は難しいですが、今後とも・・・・夕涼みでご一緒しましょう!

こんばんわ
池田は相当暗く天の川はっきり見えましたね。
2本の光跡は衛星に光が反射したものらしいですよ、(^-^)/

日中、暑い日が続き、夜の星撮りは気持ちが良いですね。
今日の夕日綺麗でしたね。
Torasaitoさん、どこかで撮られてたのでは?

スプリングさんお世話になりました。
やはり山は空気が澄んでいて星撮りに良いですね。
三国では望めません。
スプリングさんのブログで光の線が納得できました。
また、星撮りお願いしますね。
毎日の猛暑・・・・夕方東尋坊へ行って来ました。

コメントを投稿