« 夏本番の7月in三国 | メイン | 天の川in池田 »

2018年7月 3日 (火)

ミサゴin吉崎

久しぶりに県境の館へ立ち寄りました。そして驚き・感激・・・・職員さんが北潟湖にミサゴの止まり木を設置する予定と聞いていましたが、正面に発見・・・・そこへ、ミサゴが魚を捕まえて止まり木に着地する瞬間が撮れました。魚はH氏の言っていた場所で捕まえて留まったみたいです。鹿島の森を背景に良いロケーションになります・・・職員さんのご尽力に感謝です。カワセミは残念ながら会えませんでした。

1q0a7010

1q0a7184

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34134012

ミサゴin吉崎を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
お膳立てした所に留まってくれるなんて役者だね~。
これで不意打ちを食らわずにゲット出来ますね(^^♪

カズノコさん良く降りますね・・・そちらは大丈夫ですか?
ミサゴちゃんは数が増えて周辺を飛ぶ姿を見る機会が増えました。
止まり木は縄張り争いしているようです。
ぜひ撮影に来てください。
暑かったら涼しい館から眺めることができますので。

こんにちわ、止まり木は近いポイントですか。
バックの景色はこっちの方が良いですからね。
豪雨でミサゴちゃんも狩りたいへん、狙い目は豪雨の後の晴れ間かなぁ~。🍒☺☀

スプリングさん雨が凄いですね。
被害が出ないよう願うばかりです。
以前よりはかなり近くて正面ですよ。
私はトリミング・・・600㎜ならばっちりですよ。
来週は梅雨明けな・・・チャンスですね。

コメントを投稿