« 戦闘機in小松基地 | メイン | 夕映えの東尋坊 »

2018年5月22日 (火)

三国祭り2018

5月20日は日曜日で観光客が一杯で警備関係者も大変だったでしょう。6基の山車は年々立派になって来て見ごたえがありました。露店の数は年々減っているのは気になりますが、でも孫達は山車より店巡りで色々楽しんでいました。カメラマンもそれぞれのポジションに陣取りして撮影に熱中していました。天候にも恵まれて良いお祭りでした・・・・遅ればせながら報告しますね。

Img_5764

Img_5958

Img_5976

Img_5830

Img_6147

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34127385

三国祭り2018を参照しているブログ:

コメント

山車人形の作り手の方が減っているとか報道されてますが、
どうしてどうして立派なもんですね~。

こんな大きな祭でも露店は減ってきてますか?
祭にゃなくてはならないもんですがね~(^^♪

カズノコさん山車の顔付きが勇ましくなって来ましたよ。やはり民間団体が頑張って祭りを盛り上げて来たおかげですね。夜になっても若者で神社までの道は賑やかでした❗山車や神輿の応援が課題ですね❗

三国祭りって北陸三大祭りなんですね。
大きなお祭りなんですね。
山車大きいですね。
カメラマンもさぞ多かったでしょう。
天候に恵まれて良かったですね。(^^♪

HALさん北陸三大祭りで山車の通る狭い沿道に露店もたくさん出ています。
昔に比べると減っていますがね。
顔見知りのカメラマンが多かったですね。
雄島祭りが晴れると三国祭りも晴れるというジンクスが当たりました。
親戚で酒飲みながらの撮影・・・・楽しかったです。

コメントを投稿