« 第16回キャノンフォトクラブ福井写真展(追記) | メイン | 星景in奥越 »

2018年4月20日 (金)

雄島祭りとイルカ

今日は雄島祭りで撮影・・・・何とこの暖かさでイルカの群れ発見・・・祭り撮影のカメラマンも熱中していました。雄島祭りが晴れだと来月の三国祭りも晴れるジンクスがあるので三国祭りも期待できますね。

Img_3443

1q0a3329

1q0a3360

1q0a3402

1q0a3369

1q0a3390

s氏とK氏にも会って鳥情報を教えてもらいました・・・・楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34122791

雄島祭りとイルカを参照しているブログ:

コメント

三国にも、イルカが来るのですね!!
雄島まつり、豪快で素敵ですね。一度行ってみたいお祭りの1つです。

暖かく良い天気で、お祭りも賑わってますね。イルカも登場ですか。サプライズは嬉しいですね。s氏
k氏も足どり軽いね。(^^)v

みぃさん安島で年配の方と話を聞いたのですが、イルカは年に何回か見られるそうです・・・アザラシが来たこともあるとか。昔はクジラもだそうです。男神輿は岩場へ・・・・乙女神輿は大漁旗を掲げた漁船と雄島から東尋坊まで海をやって来ます。東尋坊の観光客も喜んでいました。夕方の雄島橋を往復、菓子まき、海渡りが良いですね。

祭はこういう良い天気が似合いますね。
男みこしは東尋坊から雄島まで練り歩くんですか?
けっこう距離がある気がしますが・・・
祭に参加されてる方たちは、三国祭でもご活躍されるんですかね~。

野生のイルカが出ましたか、すごい事ですね~、
三国に行けばイルカが見られるという事になるといいんですがね~(^^♪

HALさんカメラマンで賑わっていました。
夕方には沢山の親子連れで菓子まきは賑わっていました。
昨年のウニ漁の際にお会いした方と色々話が出来て良かったです。
また、イルカに会いたいです!
今夜は「星に願いを」ですね・・・・

カズノコさん汗ばむくらい良い日でした。
雄島から東尋坊へさらに雄島へ・・・安島区を練り歩き、最終は雄島橋を渡り、戻ってきて海渡りをして終了です。三国祭りとは別ですね。イルカに会えたのが驚きでした。魚の群れを追いかけてやってくるそうです。そうですね・・・イルカウォッチングが出来ると観光の目玉になりますが、確率低いですからね!
でも、しばらくは、イルカかもね!

コメントを投稿