« 4月突入・・・越前水仙ランド | メイン | 桜と鯉のぼりin鯖江市中河 »

2018年4月 2日 (月)

満開 神子の山桜

若狭に用事があったので、その帰りに立ち寄ってきました・・・・八分咲きと聞いていましたが満開に近い見頃で良かったです。ただ、少々霞んでクッキリとは見えませんでしたが、午後は日射しが当たって良い撮影が出来ました。

Img_1554

Img_1478

1q0a2609

いつも、海岸沿いを撮影していてプラスチックゴミの多さに驚いています・・・・あれだけ分別・リサイクルのルールも浸透して減ると思っていましたが、まだまだ、川に投げる昔からの慣習は治らないのでしょうか・・・どうなんでしょうね。鳥や魚の体内にプラ粒子が蓄積されて死亡するとの報道もありました。でも神子の海の水が透明で美しく自然の大切さを再認識しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34120192

満開 神子の山桜を参照しているブログ:

コメント

自分はまだ行ったことが無いんですが、すごいですね、
全山桜!遠い所へ行った甲斐がありましたね、
もっともtorasaitoさんにとってはそんなに遠くないかな?

満開ですね。
どこもかしこも、一気に咲いたですね。
ベタ凪で映り込み良いですね。
昨年、私が行ったのは、雑誌デジタルカメラのベスト100に載ってましてね。 今の時期特有のかすみがありました。
時間帯で綺麗に見えるんですかね。

カズノコさん話では聞いていたのですが、良いですよ。
見頃は今週末まででしょうね。
昨年とは違うところを狙っています。
今度は何処へ?

HALさんここは今週末まででしょうね。
どこも一気に咲いてHALさんも忙しいのでは?
山自体は霞んでいましたが、フィルターで少しきれいに撮れたみたいです。
午後は半島に日が差すので順光で映えますよ!

神子の山桜、綺麗ですよね。10年くらい前に一度見に行ったことがあります。今日からしばらく居座る寒さで、桜の花も長持ちするといいですね。

FUDOUさんソメイヨシノとは違って山桜ですが、密集しているので良いですね。
雨の後はさらにきれいな彩をみせてくれるでしょうね。
NHK通りは花弁が道路に舞って最後の演出を見せてくれていますね。

コメントを投稿