« カワセミとミサゴの魚捕食シーン | メイン | そばと夕景 »

2017年10月 3日 (火)

あっという間に10月

Output_comp1 9月は友人の娘さんの結婚式に始まり甥っ子のデズニーランドでの結婚式までその間孫二人の運動会などの行事で忙しい月でした。

特に、101歳を目前(二日前)に天寿を全うして満天の星の夜に父親の下へ旅立った母を大きくなった孫やひ孫たちに見守られ、そしてたくさんの親戚や町内の方々と見送ることが出来て感無量・感謝。

そして、翌日早朝に甥っ子の結婚披露宴へミッキーマウスたちの演出も素晴らしかった・・・・・予約するのが大変ということに納得でした。

写真は、東京駅丸の内側広場にて撮った星・・・・10分間という短い時間でしたが、目に見えない星をレンズはしっかりととらえていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34085910

あっという間に10月を参照しているブログ:

コメント

忙しい1週間でしたね。
ご苦労様でした。
ディズニーで結婚式ですか。一生の思いででしょうが、ちょっと疲れそうですね。(^^♪
来春、甥っ子の結婚式、横浜で 式よりも被写体探しにウキウキ。。(^^♪カモネ

東京駅10分でも星捉えてますね。
挑戦したいですね。

めまぐるしい一ヶ月でしたね。
お母上は100歳でしたか、天寿を全うされて・・・

甥っ子さんの結婚披露宴はデズニーランドでしたか、
実は私の甥っ子もそこでした(数年前ですが)。
会場は盛り上がったんじゃないですか?

東京駅上空、日本一明るい都会でも星は撮れるもんなんですね、
こりゃ、もし東京に行く機会があった時は
最初から諦めずに準備していくべきですね(^_^)v。

HALさん結婚披露宴は身内だけでミッキーマウスなどの出演があったので、美味しい料理を食べながらゆっくりできました・・・ただし、私は撮影を頼まれたので忙しかったです。
東京駅は10時になるとベンチも座れなくなり、三脚撮影も守衛さんから禁止されたので、10分間になりました。目では全然見えなかったので諦めていたのですが、画像処理したらご覧のとおりでした・・・ぜひ挑戦してくださいね。

カズノコさんデズニーランドのアンバサダで盛り上がりました・・・朝食もシェフミッキーでミッキーなどがあいさつに来てくれて良かったですね。学生時代は鼻の穴が真っ黒になるくらい汚れていましたが、星が見える空が蘇ったのですね・・・・旅行用三脚を持って行って良かったです・・・・レンズはF1.4 28㎜を使用しF3.5 15秒 インターバルで撮影。墨田川も遊覧しましたが、昔のような臭いもなく普通でした・・・・・鉄道代わりに利用している人もいます・・・・移動も早いですからね。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart