« 雀と夕日 | メイン | あっという間に10月 »

2017年9月19日 (火)

カワセミとミサゴの魚捕食シーン

県境の館が休館日で静かと思い・・・鳥撮りに!カワセミが顔を見せてくれて魚捕食を撮れましたが、魚がデカ過ぎて失敗・・・午前10時半頃の出来事。その後は全くでした。偶然に野鳥専門家M氏に色々情報を教えてもらいました。。。カワセミの生息数が増えているそうです・・・うれしいですね。事務局の方が作った止まり木には今回は止まらず今後に期待ですね。1q0a0939

1q0a0943

1q0a0960

1q0a0969

1q0a0971

そして、午後にはミサゴの捕食も久しぶりに撮れました・・・・午前中に竿の先に餌を食べ終わったミサゴが動かずに・・・・他のミサゴが来るとピィーピィー鳴いて牽制・・・縄張り争いをしているように見えました。午後、再び現れて魚を捕まえて竿の先で食べる姿を撮れました。食べ終わった後は目の前を通過したのにはΣ(゚Д゚)

1q0a1048

1q0a1053

1q0a1077

1q0a0997

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34083320

カワセミとミサゴの魚捕食シーンを参照しているブログ:

コメント

カワセミ君、ゲットおめでとうございます。
しかし、でっかい魚捕まえたのんだァ~
ミサゴもしっかり。。羨ましいなぁ~
楽しみがまた増えましたね。。。(^^♪

あそこでこれだけしっかりゲットしたのは初めてでしたっけ、
おめでとうございます。
しかしでかい魚を捕ったもんだ、大きいんで飲み込むのを諦めた?
魚もホッとした?

ミサゴ、最後の写真、眼光鋭い姿がくっきり(^_^)v

HALさんゲットできました・・・でも慌てましたよ。
館からだんだん遠ざかっていくので大砲が欲しいですね。
ミサゴの魚が小さくて・・・・再度挑戦したいですね。
ぜひ挑戦して下さい!!!

カズノコさん初めてです。
前回は飛んできただけだったので、多分また来るとは思っていましたが、どこへ止まるかがわからなかったのでね。でも、これで撮影ポイントはわかりました。
カワセミの捕った魚はカマスの小さいのかな?
ミサゴはサヨリじゃないかな・・・両方とも口先が尖っていますので?
ミサゴには大きなボラを捕ってほしいですね。
やはり鳥も人が多いのは嫌うのでしょうかね。
目の前に迫ってきたときは慌てました・・・・予想しない動きで・・・もうちょっとくっきり撮りたかったです!

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart