« シーズン到来in吉崎県境の館 | メイン | 星景とミサゴ »

2017年10月20日 (金)

星景in雄島

夕方は日本海側が晴れて夕日が見えましたね・・・・その後も星が見えたので雄島で15分間の星撮影・・・天の川もね!

Output_comp

Img_3011

加賀のカメラマンからの情報で仕事帰りに木村芳文氏の写真展を鑑賞・・以前白山ホワイトロード早朝撮影教室の先生でしたが、白山を中心に撮影した迫力と幻想的な写真に感動しました。白山市殿町301の市民工房うるわし2階で29日まで開催していますよ・・・無料です。

Dsc_0871_002

Dsc_0872_002

Dsc_0875_002

Dsc_0873_002 木村先生の写真を鑑賞してレベルの違いを痛感・・・一緒に載せるのも恥ずかしいです。

1・2枚目は獅子吼高原、3枚目が西山、4枚目は白山での撮影・・・・白山頂上付近で撮った写真が沢山展示してありますよ!

そして夕方の夕景・・・加賀の加佐ノ岬で撮影。加賀のカメラマンに教えてもらった場所が瑞香園さんのブログで拝見し立ち寄りました・・・良い場所です!

Img_2913

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34088815

星景in雄島を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。
魚眼で天の川、いいですね~。
そう言えば自分が9月25日に撮ったISSの写真を改めて見てみるとうっすらと天の川が写ってる、多分間違いない。
torasaitoさんの写真みたいにはっきりとはしてないですが。
魚眼、面白いですね~。

魚眼、威力発揮ですね。
雄島の朱の欄干と夜空ぐるぐるがマッチング。。。良いですね。
天の川もしっかり

木村先生の作品、HALも何度か見たことあります。
レベルの差は、雲泥
このなの撮れたら良いよね。。。(^^♪

夕焼け、綺麗ですね(*´˘`*)♥
木村芳文さんの、写真展、21世紀美術館でもやってますよね。
行きたいなぁ!!

カズノコさん魚眼レンズのモニター期間終了ですが、良いレンズでした。
チョット高いので・・悩ましいですね。
今週末から天候が回復しそうで期待ですね。

HALさん魚眼気に入りましたが、他にも欲しいものが・・・悩ましい!
木村先生の作品ご存知でしたか・・・・星景良いですね!
販売もしていました・・・・良いのは売約済みも!
ぜひ一枚でも撮ってみたいですね。
お互いに機会があれば挑戦してみましょう!

みぃさんの加佐の岬のブログで教えてもらって行って良かったです。
夕暮れ間近で周辺がわからなかったですが、次回にゆっくりと行きたいところですね。
木村先生の「天と地と白山」写真展も21世紀美術館で29日まで開催しています。

コメントを投稿