« カワセミ君と東尋坊夕日20170827 | メイン | 小松航空隊20170831 »

2017年8月31日 (木)

もう秋9月・・・早い!

朝夕涼しくなって秋の気配・・・・猛暑はこれで終わるのでしょうか?実りの秋とはいえ日照不足で野菜などが高くなっているとか?暑かったですが星の見える日が少なかった・・・・9月は運動会や結婚式などイベントがたくさん・・・・秋晴れを祈りたいです。

Img_20170831_0001

昨夜は星の見える夜空・・・・久しぶりに北潟湖でグルグル星撮影・・・・撮影中に白山方面へ火炎球が・・・一瞬、北朝鮮のミサイルかとびっくり・・・・カメラは北極星方面なので画像には残念ながら写っていませんでした・・・・天の川は月があってかすかにしか写らず撃沈。

Output_comp

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34079852

もう秋9月・・・早い!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
撮ってたんですね~、風車とのコラボ、
ここでこういう写真を撮ってるのはtorasaitoさん一人だけですか?
この星の線、いいですね~。

今朝は涼しくて、車のエアコンを切って走ってました、
しかしだんだん暑くなりエアコンを使いましたけど、このまま秋ですかね~。

カズノコさんと同じでしたよ!
駐車場には別の車がありましたが、写真撮っていたのは私一人です。
静かで貸し切りですが、一人はちょっとね!
撮影中は半袖で涼しすぎるくらいでした。
星撮りには良い季節になってきました・・・天の川ぜひお誘いくださいね。

昨日は、天気がそれほど良いとは気が付きませんでした。
風車が光ってるのはLEDかの光源。。
私も、今日出かけてきました。
こんな空見るとムズムズしますわぁ~
今日は、朝から4時までカワセミ 1000枚
夜は、織田まで、疲れましたわ。遊びだけどね。(^^♪

HALさん風車の光っているのはLEDの光が点滅しているものです。
9時にライトアップが消えますから、撮影は9時からです。
カワセミに星撮りとはお元気ですね!
私は戦闘機を撮っていました。

コメントを投稿