« ウニ漁解禁in三国2017 | メイン | 明日から8月・・・暑いね »

2017年7月24日 (月)

カワセミin吉崎

いつもの場所へ・・・でも湖は波があってミサゴは飛び回るが魚採りはなし。ということでHALさんがカワセミを見つけた菖蒲園へ移動・・・・車を降りたらコバルトブルーの鳥が飛び去るのを見かけてビックリ。早速、車の中で三脚にカメラを取り付けてカワセミが来そうな所に焦点を合わせていたところカメラに現れて慌ててシャッター連写・・・・少々ピントが甘かった(トリミング写真)。時間は午後2時頃です・・・・更に近くに2回留まるもすぐに飛び去り残念。その後は全くで警戒されたかな?北潟湖にもいるのを確信・・・・・・・昨年片山津の柴山潟で見かけてから1年ぶりで・・・HALさんありがとうございました・・・・今度ご一緒にゲットしましょう!

1q0a6475

1q0a6503

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34073620

カワセミin吉崎を参照しているブログ:

コメント

ヤマちゃんもカワちゃんもミサちゃんもいるんですね~、待ってろよ~(^-^)

カズノコさん話に聞いていましたが、会えて実感!
HALさんに感謝です。
ヤマセミにも会いたくなりました。
野鳥が待ってますよ・・・・そして私も!

この春、吉崎のミサゴポイントに行ったとき、FUDOUの直ぐわきで飛び立つ翼長30cm程の白黒斑模様の野鳥が飛び立ちました。なんとヤマセミ! 北潟湖はカワセミもヤマセミも見られるので、野鳥好きには良いポイントですね。夏になったので、時間的余裕を作りやすくなりましたが、暑さえなければ一日いたいです。


同じパターンですね。
HALも手ぶらで様子見に行ったら、翡翠が。。
慌ててカメラ取りにいきピント合わせてるうちに逃げられました。
1時間ぐらい粘ったのですがね。。。
粘り負けしたらダメだね。
身を隠す事考えないと、無理かなぁ~
ブラインド考えるかなぁ~(^^♪

FUDOUさんもヤマセミに遭遇していたとは!
私は会えてないのでうらやましいですね。
涼しい早朝に狙ってみようかな。

HALさん同じでしたか?
でもHALさんの情報で撮れました・・・感謝します。
車中からでないと無理ですね。
でも、この暑さでは長いも出来ないしね。
ミサゴ、カワセミ、ヤマセミ、9月になるとカモの飛来も・・・野鳥撮りには良い場所ですから、楽しみですね。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart