« 枝垂れ桜in足羽神社 | メイン | う川古代桜in小松市 »

2017年4月10日 (月)

ハマダイコンと夕日in三国

先日、越前休暇村前(三国町崎)の海岸のハマダイコンの花が咲き始めでしたが、ほぼ満開に近くなっていました・・・そして夕日とほぼ満月を撮影。昨日から桜巡りをしており、そのうちまとめて報告しますね。

1q0a8589

1q0a8590

1q0a8556

1q0a8696

1q0a8712

1q0a8750

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34054484

ハマダイコンと夕日in三国を参照しているブログ:

コメント

ハマダイコンの花、ピンクもあるんですか。
あたり一面ですね。菜の花の白バージョンってとこですね。
最後の写真は怪しげですね。(^^♪

ハマヒルガオってのはよくニュースでも見ますけどね、
ハマダイコンですか、食べられるようなダイコンができるの?
色々ブログネタは転がってますね(^^♪

HALさんハマダイコンは大根が野生化したもので普通は淡紅色で白い花もあるそうです。
この場所も淡紅色より白色が多かったです。
これからが見頃です。
最後は狙ってみました・・・野鳥のシルエットもあると良かったですが、月が来る前にトビが飛び立って・・・残念

カズノコさんハマダイコンは1cmくらいの細い根で辛いそうです。
食用にはならないでしょうね。
大きな花ではないので目立たないため気が付かない方もいるのでは・・・・休暇村宿泊者の散歩道ですね。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart