« あぜのきらめきin輪島千枚田 | メイン | 東尋坊夕景20170219 »

2017年2月16日 (木)

オオワシin湖北野鳥センター

今日は寒さもゆるみ気持ちの良い日・・・琵琶湖のオオワシに会いに行って来ました・・・休日かなと見間違うほど山本山にはカメラの列にビックリ・・・・何とか撮影できてホッと・・・さらにおまけでコウノトリも頭上を飛翔しラッキーでした。オオワシも北帰が近づいているとかで今季は最後になりそうです。

1q0a9761

1q0a9819

1q0a9655

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34038650

オオワシin湖北野鳥センターを参照しているブログ:

コメント

いい天気でしたからね~、行くのに迷いはなかったのでは?
行けば会えるというのは気持ちいいですね。
カメラマンが多かったですか、皆さん情報を共有してるんでしょうか。

コウノトリをゲット!羨ましいです(^_^)v

カズノコさん今晩は
野鳥センターの情報を見て北帰まで日がないと思ってね。
本当は野鳥センター前の湖で獲物を獲るところを撮りたいですが、そう上手くはいきませんので、いつも留まっている場所で飛翔を狙いました。途中の湖岸にもいつ飛んでくるかわからないのに大砲を構えて多くのカメラマンがいました・・・それだけ魅力がありますね。
チャンスがあれば湖岸で撮りたいですね・・・・今月一杯でしょうか?コウノトリがまさか飛んでくるとはね・・・皆さん鳥の姿で来たー・・・と、カメラを構えたらオオワシでなかったわけです。

北へ南と、凄い行動力ですね。
オオワシも青空で飛ぶ姿見れたし、コウノトリまで見れたら
最高ですね。
鳥運も備えてますね。(^^♪

HALさん今晩は
天気が良いと遠出をしても撮りたくなってきます・・・病気ですね。
野鳥センターの情報やライブカメラがあるので下調べしやすいので確率が高いですね。
コウノトリは越前市でもみられなかったのにね・・・不思議です。
見た瞬間に周りのカメラマンが大騒ぎ・・・そじて一体感・・・おもしろかったです。

午前中、今年はニホンリスがよくやって来ている野鳥レストランに行っていました。その時、北潟湖では、オオワシもそろそろ終わりかなぁ~という声が出てました。今日は、天気予報に反して、いい天気になりました。絶好の写真日和でしたね。
1月末から土日が忙しく、カメラは、車の中で休眠状態です。

FUDOUさn野鳥レストランですか・・・一度行きたいと思いながら行っていませんが、今月中に行きたいです。
北潟湖にもオオワシがいるんですか?
驚きですね・・・・どの辺か聞いてみます。
午後は白山がきれいに見えましたね。
私は東尋坊の夕景を撮ってきました。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart