« ミサゴin吉崎県境の館 | メイン | 秋の水晶浜 »

2016年10月 7日 (金)

我が家に来たヤマガラ撮影

初秋から時々見かけたヤマガラを夕刻前にようやく庭で撮影・・・飛び去る前にと慌てたためシャッタースピードが遅かった・・・・残念bearing

1q0a7800

1q0a7799

1q0a7790

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33960633

我が家に来たヤマガラ撮影を参照しているブログ:

コメント

家の庭にヤマガラが来るなんて素晴らしいですね~、あやかりたい(^^♪

確かに、撮らなきゃと思ってあわてることがありますよね、
待ち構えてるんなら別ですが・・
「今から行くよ~」って言ってくれればいいのにね(^^♪

今度はヤマガラですか。
メジロとかいろいろやってきますね。
もしかして、5000坪の大庭園ですか。。。(^^♪

torasaitoさんへ
日中は、ほとんど家に居ないので分かりませんが、近くの公園をテリトリーにしているモズが時々FUDOUの家の庭にやって来ているようです。この春、子育てをしたキンモクセイの木はかなりの枝を落とししまったので、来春は子育てをしないと思いますが、もし、巣をかけたら、枝がなくなってスッキリしたので、動画撮影をしてみようと思ってます。

カズノコさん隣が運動公園なので来るのかも知れません。
素早く動き回るので難しかったですがゲットできました。
以前から来ていたのでいつかはと思っていました。
最近は鳥撮りばかりで風景の方がご無沙汰です。

HALさんヒヨドリ、メジロ、ヤマガラと野鳥がやって来て良いのですが、それ以上に夕方にはカラスの大群がねぐらの運動公園に帰ってきて騒々しいです・・・・夜中にも鳴き声が聞こえますよ・・・屋根の瓦や自動車、電線下の糞害・・・ゴミステーションのいたずらなど・・・・良いことばかりでないです。
お陰様で狭い庭に草木が植えてあるので鳴き声ですぐ発見が出来ますhappy01

FUDOUさん朝夕にやって来るようです・・・どこのお家の庭にもやって来ているのではないでしょうか。
偶然に出会えればラッキーですね・・・FUDOUさんの野鳥動画楽しみにしております。

コメントを投稿