« 東尋坊夕陽ハートカクテル2016.10.2 | メイン | 我が家に来たヤマガラ撮影 »

2016年10月 4日 (火)

ミサゴin吉崎県境の館

本日早朝のカモの群れを期待して・・・・が・・・・空振り。代わりにミサゴが2回魚採りを試みるも残念ながら・・・そのまま飛び去っていきました。

1q0a7620

1q0a7634

1q0a7639

1q0a7644

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33957327

ミサゴin吉崎県境の館を参照しているブログ:

コメント

全く無駄足にならないんですね。
そこへ行けば何かはある(居る?)みたいだから行くのが楽しみですよね。
カワセミはいかが?(^^ゞ

カズノコさん久しぶりのミサゴでしたが、獲物が捕れず可愛そうです。
今日は早朝ハゼ釣りをしている人と話をしているうちに、館は休館日でしたが、事務局の人達も喫茶店でミサゴを見たとのことで撮影場所でしばらく話をしていたら、やって来て二回飛び込むも・・・残念ながら獲物を捕った瞬間はお預けとなりました。
カワセミはこの場所では見かけません・・・片山津の柴山潟で飛んでいるのを何回か見ていますが、留まらないので撮影できていません・・・次の楽しみですね。
カズノコさんはカワセミの方が如何でしょうか?

おはようございます。
台風も過ぎ去り、涼しい季節になりました。
鳥撮り、花撮り、紅葉撮りと忙しくなってきますね。(^^♪

ミサゴ、結構撮られてますが、行けば確率高く会えるのでしょうか。
鳥ちゃんに聞かんとわからんね。(^^♪

HALさん秋らしくと思うのも束の間、今日は暑かったですね。朝は涼しすぎるくらいですが、いつまで暑いのでしょうかね?
撮影に事欠かない楽しみな秋です・・・撮りまくりたいですね。
ミサゴは今のところ空振りなしです。
ただし、魚採りはゲット出来ていません。
事務局の人も気にかけていますので、教えてくれます。
一度飛び去った後、30分ぐらいすると再びやってきますよ。
風がなく波の静かな時が狙い目です。

コメントを投稿