« 紅葉見頃の三方岩in白山白川郷ホワイトロード | メイン | 秋桜と風車in北潟湖 »

2016年10月25日 (火)

コハクチョウ・・・冬の使者がやって来た

1q0a1093

今年も片山津のいつもの水田で親子連れのコハクチョウ四羽を発見・・・・寒くなって来たはずですね。その後、コハクチョウの群れが上空を飛び去ると親子も後を追って飛んでいきました。

 

1q0a1177

1q0a1269

そして、吉崎付近の水田に沢山のコハクチョウが羽を休めているのを発見・・・・・ここも毎年越冬にやって来る場所です・・・・・遠いので400mmでは限界です。

1q0a2693

おまけで、いつもの片山津温泉の公園でカワセミを発見・・・・身を隠すところがなく一瞬でした。

1q0a1295

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33983317

コハクチョウ・・・冬の使者がやって来たを参照しているブログ:

コメント

例の場所ですね?
昨年行ったんですが、あれからもう1年経つのか~(^_^;)
これからもっとたくさんのコハクチョウが飛来するんでしょうね。

カワセミ、”おまけ”ですか?、なんと贅沢な”おまけ”だこと(^^♪

コハクチョウの飛来は、他のブログで知っていました。
あっち方面に行くのが楽しみななりました。
飛行機、コハクチョウ、ミサゴ一回り出来るわぁ~(^^♪カワセミモ

カズノコさん多分同じ場所です。
今は雪がなく水田にも水がないので写真としてイマイチです。
また、ダブルホワイトを撮りたいです。
カワセミも棲息場所がわかってきたので会うことは出来ますよ。

HALさん飛びものならこの周辺が一番です。
平日なら自衛隊機の通常の訓練飛行もありますよ。
1日かけてゆっくり撮影出来ます。
また、動き物撮りにお二人に会えると良いですね。

コメントを投稿