« 2016我が家のビッグイベント | メイン | 明日から10月~秋本番 »

2016年9月28日 (水)

今が旬の彼岸花

昨日は夏のような猛暑で驚きましたが、カズノコさんとHALさんの情報で、はしごして来ました・・・・・・今日から涼しくなるようなので、本当の秋かな・・・クールビズも終わりでしょうか?

朝倉氏遺跡周辺の彼岸花は、昨年より増えたような気がしました・・・・バスで来る団体の観光客が多くなってきましたね。

1q0a6592

1q0a6668

1q0a6512

1q0a6494

1q0a6765

越前市のムラタ工場からシピーまでの吉野瀬川の桜並木の堤防沿いに群生していました・・・・桜の季節も良いでしょうね・・・・来年の春は桜を撮影したいです。

1q0a6333

1q0a6318

1q0a6284

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33952105

今が旬の彼岸花を参照しているブログ:

コメント

息子さんご結婚おめでとうございます。
大イベント終わりホットしたでしょう。(^^♪

彼岸花、綺麗に撮らててますね。
蝶やトンボを脇役に入れ流石です。...ψ(。。)メモメモ...

青空が綺麗、川から見上げて撮ったのですね。
こんなに群生してたかなぁ~? 望遠の圧縮効果?

吉野瀬川は桜も素敵なんですよね。
あんまり、荒らさないでね。(^^♪

唐門と彼岸花、要所はしっかり押さえてますね(^_^)v
彼岸花にアゲハ、リクエストに応えていただいた?
やっぱりいいですね~。
吉野瀬川での2枚目、私もこういう構図で撮ってみたかったんですが、
先を越されちゃいましたね(^^ゞ

HALさんお祝いの言葉ありがとうございます。
HALさんのお庭にお邪魔しましたが、行って良かったです。
少々遠いので何回も行けませんが、今後ともご容赦ください。
最後の2枚はムラタ工場の対岸に群生していたのを撮影したものです。

カズノコさん唐門前の一乗川沿いの彼岸花も以前より増えていました。
ここは、蝶やトンボなど昆虫が多く良かったです。
蝶は彼岸花に留まりますが、何故かトンボは留まらないですね。
理由はわかりません・・・ご存知の方教えてください。
しかし、彼岸花は群生しているのでどう切り取って良いか悩みます。coldsweats01

コメントを投稿