« 明日から水無月・・・早いね | メイン | ニッコウキスゲin白山高山植物園 »

2016年6月 4日 (土)

癒しの香りに誘われて!

昨夕、三国のラベンダー畑へ撮影・・・今年は蜂が少なく蜘蛛が多いように見えました。風も静まり虫と花の撮影を試みました。

1q0a9132

1q0a9296

1q0a9187

1q0a9127

1q0a9111

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33846949

癒しの香りに誘われて!を参照しているブログ:

コメント

今回はラベンダーですか。
撮影中はいい香りがしたんじゃないですか?
私は撮りに行ったことがないのでわかりませんが。
毎年この時期になると話題になりますね。

カズノコさん今晩は、今回は接写したので良い香りに癒されました。
夕方近かったのですが、次から次へと観光客がやって来ました。
北部丘陵の道路沿いなので有名になりました。
今年は雑草の成長が早いので手入れが大変と言っておられました。
年中いつも手入れをしている姿を拝見しているので感謝です。

ラベンダー、FUDOUの家には昨秋に種から芽出した小さい株が大きくなってきました。来年の春には咲く予定。玄関先の小さい花壇に定植しているので、来春の香りが楽しみです。

FUDOUさん種からの芽出しが順調で来年が楽しみですね。
我が家にも以前から一株咲いていますが、種類が違うので花の数が少ないです。
多分今日も賑わっていると思います。

写真見てると、ラベンダーの香りを感じますよ。
6月に入り、いろんな花が咲き始めましたね。
花菖蒲、紫陽花、など
楽しみですね。

HALさん6月の梅雨の中の花も良いですね。
昆虫や鳥も活動が活発になり撮影材料に事欠かないです。
HALさん専門の星撮りは少々チャンスが少なくなりますが情報交換お願いします。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart