« 明日から弥生・・春はまだ? | メイン | 河津桜とヒヨドリinグリセン »

2016年3月 1日 (火)

我が家にメジロがやって来た

1q0a3035_2

三月弥生は寒い雪の朝の始まり・・・氷点下で路面が凍結し、早朝から自動車がバリバリと音を立てて走っていました。

1q0a3074

でも我が家の野鳥レストランに今朝はヒヨドリではなく、メジロが二羽やって来て松の木の皮の間をしきりに啄んでいました。

1q0a2949

仕事に出かける前、三月早々メジロを窓越しに撮ることが出来てラッキーでした。やはり春はそこまで来ているのですね・・・逆光で画質は悪いですがご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33755157

我が家にメジロがやって来たを参照しているブログ:

コメント

メジロがやって来る庭、いいですねぇ。
FUDOUの家にも小さな庭がありますが、時々やって来るのは、ムクドリやスズメ。
鳥たちが好むような庭木がないといけないなぁ。でも、庭は地区のネコたちの通り道。鳥はそれを知っているから、あまり集まらないかも・・・。

FUDOUさん我が家の庭は猫の額ぐらいで狭いです。
家の前の運動公園からやって来るようです。
お昼頃はヒヨドリとメジロが縄張り争いをしていたそうです。
週末は天気が良さそうなので鳥撮りが楽しみですね。chick

グリーンセンターへ行かなくてもメジロの方から来てくれるんですね、
なんともうらやましい(*'‐'*)♪

カズノコさん今までも来ていたのがわからなかったのか。
今日もお昼頃に見かけたそうです。
今朝も少し雪が降っていたのでヒヨドリの方が朝から何回もやって来てメジロが寄りつけなかったのかも?

自宅に居ながらメジロ鑑賞できるとはいいですね。
羨ましい限りです。
明日から暖かくなるようです。
鳥たちも活発に動く回るかなぁ~(^^♪

HALさん週末は天気が良さそうですから花と鳥の撮影に好条件。
そろそろカワセミも飛びまわるのでは?
私も今週末は近場で何処かへ撮りに行こうと思っています。

コメントを投稿