« 初冬のサンセットビーチ | メイン | 中池見で採れた新米をいただきました »

2015年12月21日 (月)

お久しぶり ミーちゃん

ミーちゃんこと「ミサゴ」に会いに越前加賀県境の館へ、しかし、いつものところに見当たらない。しばし、館の事務局の方と話をしていると頭上へ会いに来てくれました。

1q0a4037

1q0a4030

1q0a4027

その後、いつものところで上空からダイビングして魚をゲットしましたが、途中で逃がしたようです・・・・・そのまま、鹿島の森へ飛び去って行きました。

1q0a3932

1q0a3933

1q0a3935

1q0a3937

1q0a3950

1q0a3954

1q0a3957

1q0a3964

1q0a3966

1q0a3967

1q0a3970

1q0a3973

今回、新たに購入したcanon望遠ズーム(100-400㎜)は600㎜ほどではありませんが、手持ちで連写してもしっかりと捕まえることが出来ました・・・・トリミングしましたがピントが合っているのを掲載しましたのでご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33688111

お久しぶり ミーちゃんを参照しているブログ:

コメント

torasaitoさん、こんばんわ。
鳥を狙うならやっぱり超望遠ですね、どれもしっかり捉えててさすがです。
今回400mmを購入されたんですか、ますます鳥を撮るのが楽しくなりますね。
私はまだ宝の持ち腐れ状態です(^_^;)

カズノコさんの600mmまでは届きませんが、皆さんの写真を見ていて欲しいと思っていた時、キタムラで中古の美品が出ていたので早速買っちゃいました。日曜日は早朝に片野鴨池へその後柴山潟でカワセミに会いたくていったのですが、ふられちゃいました。その代わりにみーちゃんが大歓迎してくれたので良かったです。しばらくは、サーファー、鳥、飛行機などで使い慣れるまで試し撮りをしたいです。smile

 いい瞬間をgetされましたね。ミサゴのダイビングの写真、見事です。高速連写がいい7D Mk2とCanon純正レンズの良さと、2つの性能がそろった条件は超音波モーターの性能をフルに発揮していると思います。

 FUDOUは明日が芦原で忘年会。翌23日の午前中は天気が持ちそうなので、県境の館に行く予定をしています。torasaitosannのような瞬間に出会えると良いです。

FUDOUさん 芦原温泉で忘年会ですか・・良いですね!まだまだ使い慣れていませんが、偶然に出会えてゲット出来て良かったです。撮影は日曜日の午前9時30分から10時頃でした。是非、ゲットしてくださいね・・・館の事務局の方も撮影されるそうですよ。

400mm購入されましたか。
使い勝って良さそうですね。
1枚目のミサゴ、しっかり撮れてますね。顔の表情まで見えます。
いずれ、600mmにお誘いしますから (^^♪

天皇誕生日の日、忘年会が芦原であったので、朝9過ぎから昼1時過ぎまで粘りましたが、上空を3回パスしただけで、カッコいい写真は撮れませんでした。雨雲が近づいてくるので、引き上げました。でも、珍しい野鳥がgetすることができました。

HALさん手持ちで振り回しても十分にピントが合っている時もあります。上空に来たミサゴの目を捉えられて良かったです。でも望遠不足で600mmにはかなわないです・・・が、しばらく頑張ります。

FUDOUさん かなりの時間頑張られて惜しかったですね・・・でも定期的に来るのは間違いないみたいですね。珍しい野鳥とは何ですか?ブログ楽しみです!

コメントを投稿