« 信州の紅葉巡り | メイン | トリとりサンデー »

2015年10月17日 (土)

コスモスin北潟湖

本日孫と一緒に北潟湖へ遊びに出かけて見つけたコスモス・・・・久々の花撮影

1q0a6723_3

1q0a6724

1q0a6726

1q0a6715

1q0a6727

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33613649

コスモスin北潟湖を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。

紅いコスモスが青空に映えて、綺麗ですね~。
撮ってるときはルンルン気分じゃなかったですか?

5枚目、後方の風車と橋脚も入っての構図が好きですね~(^^♪

カズノコさん昨日は日本晴れで写真を撮っていても気持ちよかったです。コスモスの彩りは秋の風景に欠かせないですから間に合って良かったです・・・・今日は動き物を撮りに出かけましたが不完全燃焼でした・・・ブログで報告しますのでご覧くださいね!

 コスモスには、はやり青空が似合いますね。北潟湖半のコスモス畑の大きさはどれほどですか?

 これだけの晴天だと、コスモス?、紅葉?、海に沈む夕日? それとも星?と、何をしようか迷ってしまいますね。FUDOUは、朝3時半に刈込池にでかけ、10時頃まで写真を撮り歩いていました。その後、場所を変えて、山奥の紅葉スポットに行っていました。1日で400コマ近く撮ったかな?

 先週の14日から ずっと好天が続き。今週も継続しそうです。こんなことは超 珍しいです!

北潟湖半にも結構咲いてるんですね。
宮ノ下も良いけど、バックの景色がイマイチで
来年はここだなぁ~φ(□□ヘ)ナニナニ?

FUDOUさん北潟湖のコスモス畑は小さいです・・・この一帯だけで咲き具合も良いところだけを選んで撮影。苅込池や紅葉のブログ楽しみにしています。

HALさん宮ノ下のように広大ではありません。写真に写っている範囲でアイリスブリッジや風車とのセットで撮れるようになっています。道は狭いですが北潟湖一周する際に撮影できます。

8月20日頃 朴の木平スキー場「コスモス咲いていますか?」って聞いていた
人がいて、「咲き始めました」って関係者が言っていました。その話を聞き
実際見ている私、咲いていたかなって? なんか変な花くらいにしか思えませんでした。やっぱりコスモスは秋ですよね。
 メール送っています。

masuiさんコスモスはシーズンとしては長く咲いていて楽しみな花です。彩りも鮮やかで紅葉ともマッチングさせて撮るのも良いです。

コメントを投稿