« ミサゴin越前加賀県境の館 | メイン | 信州車山のご来光 »

2015年10月14日 (水)

富士山初冠雪in車山

1q0a6249

10月12日信州ビーナスラインの車山高原リフトでサンライズを観るため近くのホテルから始発の午前5時30分に乗って車山頂上へ、富士山の初冠雪を見ることが出来てラッキー・・・ご覧ください。

1q0a5896

1q0a5898

1q0a5929

ホテルの朝食会場の窓からの眺望

1q0a6260

信州ビーナスラインの展望駐車場からの眺望

1q0a6396

秋の限定「サンライズリフト」に乗ったこの日が天候に恵まれてラッキーでした・・・・早起きして暗いうちから出かけてご来光も拝むことが出来ましたので続報で紹介します。車山は、日本百名山だそうで標高1,925mの山頂まで、リフトを乗り継いで約15分で手軽に行けるので沢山の観光客が感動していました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33610105

富士山初冠雪in車山を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。連休に行かれたんですか? 初冠雪のタイミングがうれしいですね。今日 白山も初冠雪って言っていましたね。 私の所の周辺の山 少し黄色見がかって来ました。 ちょっとご相談があります。 メール送っておきます。よろしく。    

富士山というと、絵にするとき必ず雪の線?を書くことが多いですよね、
torasaitoさんが見られた富士山は正にそれですね。
富士山の初冠雪を見たので、何かいいことがあるかもですね(^^♪
今朝の新聞には白山の初冠雪が載ってましたね、もうそんな季節なんですね-。

富士山は良いよね。
カズノコさんと良く話してるんだけど、
いつかは富士山と天の川撮ってみたいって。。。
いつになるかはわからんけどね。(^^♪

masuiさん連休に信州へ、車山頂上も木道が凍っていて本当に寒かったです。でも早起きのご褒美をもらって皆さん感激していました。白山の雪山と紅葉を一緒に撮るのも楽しみです。

カズノコさん冬の富士山を山中湖で撮影したことがありますが、目の前の真っ白な富士そしてダイヤモンド富士など色々な姿を見せてくれて撮影に熱中しました・・・白山もこれから絵になりますね・・・楽しみです!

HALさん富士山と天の川ですか、素晴らしいでしょうね。冬なら太平洋側は晴天続きなので朝夕、夜中も素晴らしい写真が撮れると思います。田貫湖の休暇村富士や山中湖の秀山荘や山中湖レイクサイドに泊まったことがありますが、宿泊費もそんなに高くなく良いところでした。

コメントを投稿