« ワタスゲin弥陀ヶ原 | メイン | ナイトイルカショーin越前松島水族館 »

2015年8月 8日 (土)

猛暑 向日葵は元気

三国北部丘陵地の向日葵が見頃となりました・・・連日の猛暑の中で太陽の日射しにも負けず元気に咲いています・・・・・自動車を止めて撮影する一人でした。

1q0a4419

1q0a4488

1q0a4464

1q0a4413

日曜日の朝、向日葵を順光で・・・場所がわかるように撮影・・・自動車を止めて皆さん撮影していました。

1q0a4836

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33505211

猛暑 向日葵は元気を参照しているブログ:

コメント

三国の丘陵を走る道沿いに大きなヒマワリ畑がありましたね。今日は、青空も綺麗で写真日よりになるのでは?(でも、暑そうですねぇ。) 好きな人は、足を運んでいるでしょうねぇ。(FUDOUは、今日は、あまり家から出るつもりがないです・・・。)

FUDOUさん今日も暑い中、向日葵畑へ朝の順光で明るい顔を撮ってきましたが、汗がタラタラ・・・すぐに帰りました。

みんなこっち向いてる。
ひまわりはこれがいいんだよね。
30万本らしいですね。
来年は見れない情報も。。。。(/ω\)

HALさん毎日暑いですがお元気ですか。
この暑さの中でも向日葵は私達を楽しませてくれますね。
30万本もあるのですか?知らなかったですが、開花時期をずらしているようでしばらくは楽しめそうです。来年はないのですかね・・・・・?

今朝の新聞に載ってた場所ですか~?
見応えあるでしょうね~。
昨日だったか、ラジオでやってましたね、HALさんが言うように、
このひまわりも今年が最後だという事、来年はキャベツ(違うかな?)を栽培するとか、
お盆の間はまだ大丈夫みたいですね。
torasaitoさんは近いからいいですね~。

カズノコさん多分同じ場所だと思います・・・30万本といってもどれほどかはわかりませんが、これから徐々に開花する場所が増えて来ます。今年が最後とは・・・知らなかったですね・・・どこかのキャベツ大量栽培計画が入ったのでしょうかね?有効利用されるなら地域のとって良いことでしょう・・・一面キャベツ畑も良いでしょうね!

コメントを投稿