« 夕涼み会 | メイン | ご来光~立山大観峰 »

2015年7月31日 (金)

夕景~立山室堂平

二年ぶりの立山・・今回は雄山に登らずに、立山の夏風景や新緑と残雪の中で咲いている高山植物を撮影してきました。

1q0a1948

夕方には雄山に雲がかかって心配しましたが、逆に大日岳に沈む素晴らしい夕日を観ることができました。また、20時頃には雲がなくなり星空と富山市の夜景を観察できました。

1q0a1907

1q0a1957

1q0a1993

1q0a1987

1q0a1997

1q0a2021

台風12号を心配しましたが、その懸念もなく立山・黒部ダム・弥陀ヶ原の風景を撮影したので続報で報告します。・・・・・前回の秋と違った素晴らしい夏の風景を駆け足で・・・・団体客は少ないようでしたが、早朝から雄山への登山者で一杯で尾根にも行列が見えました。

続報は「大観峰のご来光」をご覧ください。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33495481

夕景~立山室堂平を参照しているブログ:

コメント

羨ましい~、素晴らしい所へ行ってこられたんですね。
6枚目の星の写真、魚眼レンズですか?いいな~、ここで星を撮るのが夢です。
私にとっては聖地みたいなもんですからね、いつか行きたいです、
夏の避暑を兼ねてね(^^♪

カズノコさん夏のご褒美で行って来ました・・・・天候にも恵まれて最高でした。登山家でなくてもアルプスの気分を味わえるので撮影にも忙しく頑張りすぎて少々バテました。風景としては夏場が良いです・・・富山県職員の星座案内もあったので月の横にあった土星も望遠鏡でみることが出来て良かったです・・・星撮影もおもしろいですね。
レンズはTokina FISHEYE 10-17 F3.5-4.5 DXです。

おはようございます。さすが2000m以上になると星の明かりを邪魔する光がなくなるので、天の川もしっかり写りますね。一晩中晴れるのであれば、ずっと撮っていたいですねぇ。

FUDOUさんそうですね・・・空はすっきりでいつまでも撮影していても誰も邪魔が入りません・・・・部屋に戻ってからもインターバル撮影を試みましたが、未熟でお見せできるような仕上がりは出来ませんでしたが、本当に良いところでした。happy01

すごい、天の川しっかり捉えてるじゃないですか。
HALもこんなところで撮影したいなぁ~

遠出出来ませんが、お盆はどっぷり天の川撮りといきたいのですが、
さて、どうなることやら。。。(^^♪

HALさんやはり高度が高いだけ星が綺麗に見えますね・・・今度は六呂師の自然保護センターの星観察会や撮影をしたいと思っています。

コメントを投稿