« トンボ in 中池見湿地(修正) | メイン | 白山高山植物園-第1報 »

2015年6月29日 (月)

サンセットビーチ~もうすぐ夏~

今日は一日快晴、夕方に孫を連れてサンセットビーチへ、親子連れが仲良く凧揚げしている風景を撮影・・・ホットファミリーに癒されました。1q0a8802 

1q0a8827 水平線に沈む夕日は観られませんでしたが、月齢13.5の月を眺めることができました。1q0a8863

1q0a8881

1q0a8901 もうすぐ海のシーズンのため浜茶屋が建設中でした。波打ち際は昨日までの荒波で海草などのゴミが打ち上げられており、浜辺に集められていました・・・・天候不順が気になりますが、今年も沢山の海水浴客が訪れて欲しいですねsun1q0a8786

1q0a8891

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33457487

サンセットビーチ~もうすぐ夏~を参照しているブログ:

コメント

今日は、気温が上がると予想されていたわりには、過ごしやすい日でした。
勝山でも夕方の西の空は、久しぶりに綺麗に晴れ、金星と木星が並んで見ることができました。明るい月がなければ、帰りに写真を撮って帰っていたところです。
合歓の花も咲き始め、初夏という感じになってきましたね。

FUDOUさん合歓の花は梅雨明け頃に花が咲くと思っていましたが、梅雨前に咲いています。異常気象でしょうか?このままあまり降らずに九州のような大雨になって欲しくないです。
ここまで少雨だったので少々心配ですが・・・・明日から7月に入りますが下旬には梅雨明けして欲しいです。

親子連れのシルエットほのかでいいですね。
なんで夕日は良いのかなぁ~

HALも月みてました。
600mmのレンズを持っていたので手持ちで撮ってみました。
結果はボケてました。(^^♪

今年は冷夏なんでしょうかね。
海水浴はもろにひびきますね。
HALの商売もひびいちゃうよ。(/ω\)エアコンヤサンナノネ

親子で凧揚げですか、ほほえましい光景ですね~。

浜茶屋、ここで朝から冷たいビールを飲みながら一日を過ごす、夢ですね~、
なんて小さい夢でしょう(^^ゞ

HALさん家族に見せたら喜んでくれましたので了解を撮って掲載しました。ブログで600mmの威力を見ました・・・・素晴らしいのと100%とは驚きです。私は日曜日午後に行きましたが空振りでした。この夏HALさんのお仕事に影響がないよう祈っています!

カズノコさん滋賀で不幸な事故に遭遇しましたが、この微笑ましい情景で吹っ切れました。久しく浜茶屋を利用したことがなかったですが、今年はビールを飲みながら夕日撮影をやってみたいです・・・時がゆっくり過ぎていくよう・・・なんて機会も必要ですね・・・ぜひお越しください。

親子で凧揚げ、ほのぼのとしていいな~って漠然と見させてもらったんですが、
人物はシルエットで、凧はしっかり色が出てますよね、これいいですね~(^_^)v。

カズノコさんのコメント流石ですね・・・・おっしゃるとおり最初は凧が夕日で色付いているところを狙っていました。そのうち、仲良し家族のシルエットが良かったので、一緒に撮りました・・・・風が強くて凧が空高く揚がらないためパパと子供が一生懸命に揚げようとしている雰囲気が微笑ましかったです・・・私の方は孫を砂浜で遊ばして撮影に・・・後で反省でした。

コメントを投稿