« ゆりフェスタ2015 | メイン | 夏蕎麦の花 »

2015年6月 7日 (日)

癒しのラベンダー 

昨日、三国のラベンダーファーム(三国町加戸のフルーツライン沿い)では花が満開で多くの観光客が訪れていました。長年、オーナーが育てて来た花に皆さん癒されていました・・・もちろん私も毎年撮影を楽しみにしているところhappy011q0a5545

1q0a5590

1q0a5637さらに、蜜蜂とラベンダーを撮影したく・・・・本日早朝に懲りずに挑戦・・・やはり、飛翔は難しいですね・・・・ピントがshock1q0a6703

1q0a7144

1q0a6238

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33429647

癒しのラベンダー を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。
行った事はないんですが、ここも先日ラジオで中継してましたね。
香がいいんじゃないんですか?
フルーツライン沿いというと、向日葵がいっぱい咲いてたあそこでしょうか?

蜜蜂の飛翔の4枚目、よくぞこれだけ撮れたな~っていうのが正直な感想です(^_^)v。

カズノコさん この場所は向日葵畑からさらに200m程行った右手にあります。10日が満開だそうです・・・切り花、香水なども販売しています。ラベンダーの香りが良く蜜蜂も沢山飛翔しています。4枚目は広角レンズで下からMFで距離を一定にして連写しましたが、ほとんど無駄・・・デジカメに感謝ですね。・・・・何回も連写を試みているので近くを通る人は何をしているのか不思議そうに見られました。

ラベンダーが綺麗ですね。
香りを感じますよ。いい香り(^^♪

動きものは難しいよね。
MFですか。そのほうがいいかも知れませんね。
HALもやってみます。

HALさん10日満開だそうで良い香りが漂っています・・・・朝でも夕方でも自由に見られますのでぜひご覧ください。動きものはMFが良いのかわかりませんが、運が良ければ「当たりピン」・・・良い方法があれば教えてください!

コメントを投稿