« 白い梅花藻が見頃 | メイン | トンボ in 中池見湿地(修正) »

2015年6月22日 (月)

ホタルin勝山

20日(土)勝山市北郷でFUDOUさんのお誘いでホタル撮影。勝山はまだまだホタルが観賞できる場所があるとのことでしたが、北郷の岩屋川では本当に沢山のホタルの飛翔を観ることが出来ました。先ずは橋の上から撮影した多重合成の画像ですがご覧ください。2 次は橋からちょっと歩いた上流域1 さらに岩屋川上流へ車を走らせた林道脇・・・・・ヒメボタルという点滅が激しいホタルでこれからが見頃になるとか・・・・FUDOUさんのように撮れませんでしたがご覧ください。5FUDOUさんがまとめたホタルの生息地域の資料までいただき、そして夜遅くまでお世話になりありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33446501

ホタルin勝山を参照しているブログ:

コメント

上手く撮れています!
2枚目の薄暮の中でのゲンジボタルの光はいい感じです。
 今日の帰りもちょっと「わけ」あって岩屋川に立ち寄りました。ホタルが一番活動で奇なる時間帯の始めということもあり、橋の下流側にはいっぱいのホタルがいました。
 写真を撮りたい気持ちも出ましたが、今日は、持ち帰った仕事をある程度仕上げないと明日が大変になるので、することを済ませて、さっさと引き上げました。

 今週末まで待つと、数は減るものの、まだまだホタルが飛びますよ~。

FUDOUさん早速のコメントありがとうございます。まだまだ今週末まで大丈夫ですか!仕事の予定が入っていてcoldsweats02・・・・なければ行きたいところですね。これからもブログ楽しみにしております。

コメントを投稿