« 山菜と花in素敵な池田 | メイン | リンゴの花 in 高山 »

2015年5月10日 (日)

白川郷 散策

世界遺産「白川郷」の114集落。今まで観光で何回か来ていましたが、ゆっくりと4時間かけて散策し、色々な顔が見えてきました。1q0a0854

1q0a0806

1q0a0823

1q0a0879

1q0a0884

1q0a0836

1q0a0982

1q0a0766

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33396219

白川郷 散策を参照しているブログ:

コメント

白川郷の散策でしたか、空いてましたか?
建物の中に入れるんですか?
私は入らせてもらったことはないです。
田んぼに映る合掌つくり、なんかいいですね(^^♪

建物が綺麗になりすぎて、生活感がないのが悔やまれます。
すみません生意気言いました(^^ゞ

白川郷、スーパー林道を岐阜県側に降りれば近いのですが、行ったことはないですね~。
ライトアップとかは、有名ですね。一度は行ってみたいです。

カズノコさん連休最終日でしたが午後には混んできました。建物の一部で見学できる施設がありますが、入場料金が必要です。建物は綺麗ですが生活されている地元の人は大変だなあ~と思いました。写真では見えないように撮影しましたが生活感があり、維持管理が大変でしょうね。観光目玉として街並み保存・復元をしている飛騨古川にも行って来ましたが、私の地元でも観光客が増えてきました・・・関係しない方達の理解が不可欠でしょうね。

FUDOUさん今回はハイキングのつもりでカメラ片手に歩いてきました。撮影ポイントやベストシーズンなど色々あるようですが、観光では見えない白川郷を撮れて良かったですhappy01

白川郷行かれましたか。
HALも2度程行ったことあります。
最近では雪の五箇山の合掌にK氏と行きました。
滞在時間10分でしたが(^^♪

3、4枚目の床のテカリとシルエットが好きだなぁ~

行く時はいつも観光型、通り一遍の写真しか撮れません
4時間ぐらいかけれ撮りたいものです。一人旅でしたか。?

HALさん私も以前はポイントだけ観て急いで次へ移動する旅行でしたが、最近は身体に負担の少ないハイキングへ・・・・撮影しながらですので休憩タイムはたっぷり・・・・今回は、妻は民芸品や土産物品などを見ながら・・・・私は撮影しながらの散策でした。歩いていると地元の人からポイントを教えて貰えるのも良いですよ!

コメントを投稿