« 五箇の花見会 | メイン | 東尋坊の夕日~続編~ »

2015年4月27日 (月)

東尋坊の夕日

昨日、日中は一気に気温が上昇し汗ばむ程の快晴で、東尋坊の水平線は雲が一つない絶好の夕日が撮影できると思っていましたが、黄砂の影響で少々霞んでいました。

1q0a9883

この時間帯にはフェリーと貨物船が航海するので夕日とセットで撮影してみました。

1q0a9909

1q0a9940

Img_7800

1q0a9922

1q0a9947

大勢の観光客が夕日を観ようとサンセットを待っていました・・・・・関東の二人のカップルは、北陸新幹線で五日間の旅をしてきて、昨日の輪島から東尋坊の夕日を観て新幹線で帰るとのことでしたが、最後に素晴らしい夕日に出会えて良かったと感動していました・・・・北陸新幹線の効果ですねbullettrain

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33355825

東尋坊の夕日を参照しているブログ:

コメント

勝原、賑やかだったんですね~。
天気も良くて最高でしたね。
遠景、どこから撮られたのかと思ったら、私が数年前に撮った場所と反対ですね、
視点を変えるとこうも違う、勉強になります。

夕陽、なんとも鮮やかな紅色、観光客に見てもらってよかったですね~。
その時の感動を伝えて欲しいです。

カズノコさん勝原は桃源郷・・・・時間がゆっくり過ぎていくようで癒されましたね。列車の写真は下りのトンネルの上から望遠で撮影しました・・・私の他にも10人ほど撮影する人がいましたが、一方で列車付近で撮影できるのもここのサービスで事故防止のためなかなかないことですよ・・・良かったです。
東尋坊は日没の写真を撮るため三日連続で撮影に行きましたが、目指す写真は撮れませんでした・・・・が、観光客は、太陽が沈んいく風景を見ていると色々な思いがして来るのでしょうね。特にカップルには・・・夕日が東尋坊の観光の目玉になるのでは!今後は漁り火や星空を撮影したいと思っています。impact

波穏やかで、夕日が綺麗。

海に憧れるんだよね。無い物ねだりってやつかな。

北陸新幹線の効果も波及してくれて、潤うといいですね。

HALさん日本海の夕日は、4月中旬から確率が高いですが、黄砂などで少々霞む時があります・・・今日は駄目でした。やはり秋の夕日がきれいでい夕焼けも赤く染まります・・・地元もイベント「夕陽ハートカクテル」を開催します・・・カップルには最高のロケーションで撮影にも気配りするほどです。

コメントを投稿