« JR福井駅西口広場の動く恐竜モニュメント | メイン | 東尋坊の夕日 »

2015年4月26日 (日)

五箇の花見会

今日は6月頃のぽかぽか陽気で汗ばむくらいでしたが、大野市のJR越美北線勝原駅周辺はお花見会で熱く盛り上がっていました。初めて撮影に早朝家を出発して紅白のハナモモ、チューリップや水仙が色鮮やかに咲き誇っており、その風景の素晴らしさに感動し撮影に熱中しました。1q0a9650 ハナモモは地域の方が約30年以上手入れをした150本ほどが満開で迎えてくれました。偶然知り合いが地区の役員として運営している姿に会って色々話を聞くことが出来ましたが、奥越は季節と自然を活かして各地域で色々なイベントを開催しており、これからも癒しと元気をもらいに目が離せないところですね・・・・お昼の帰る頃には駐車場はオーバー気味で早く来て良かった。・・・・HALさん情報ありがとうhappy011q0a9521

1q0a9575

1q0a9710

1q0a9717

Img_7759

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33355293

五箇の花見会を参照しているブログ:

コメント

勝原行かれましたか。
数年前までは花桃しかなかったけど賑やかになりました。
いろんなイベントがあったそうで、楽しそうですね。
やっぱり電車が入ると良いです。
このポジション良いですね。

HALさんの情報のとおり新緑に囲まれた駅に満開のハナモモは別世界でした・・・・ご縁があって知り合いにも会えて良かったです。地区を上げてのイベントも2年目だそうですが、春の楽しみをいただき感謝です・・・帰りに寄ったシバザクラも来週は見頃でしょうねhappy01

勝原の花桃、27日が仕事の振り替えで休みだったので、午後から小1時間ばかり写真を撮りに行ってました。満開のピークを少し回ったところで、花びらがチラチラと散り始めていました。明後日くらいになると、花吹雪が見られるかもしれませんね~。

FUDOUさんは今日撮影に・・・・観光客も少なくゆっくり撮影できたでしょうね。花の命は短いと言いますが本当・・・・29日も天候は晴れ模様で花吹雪は最高かも?

コメントを投稿