« 癒しの越前朝倉 | メイン | 五箇の花見会 »

2015年4月25日 (土)

JR福井駅西口広場の動く恐竜モニュメント

昨日勝山市にオープンした「かつやまディノパーク」の動く恐竜は混雑するのではと思い、孫達の要望で、取り敢えず、えち鉄でJR福井駅西口広場の動く恐竜モニュメントへ。県が整備して委託されたNPO法人が見学者の質問に丁寧に応えておりました。今日は快晴の土曜日で沢山の観光客が訪れていました・・特に子ども達には超人気!happy011q0a9352 恐竜は、順に全長10メートル級のフクイティタン、同5メートル級のフクイサウルスとフクイラプトルの3体で、声を出して手足が動きバックの駅ビルにも恐竜の絵が描かれていて、孫達も大喜びで次回は勝山へ行きたいと・・・・・連休中!1q0a9339

1q0a9341

1q0a9331 ライトアップもされていますが、出来れば駅ビルに動く恐竜の映像が映し出されると更に人気が高まるのではないでしょうか?1q0a9362 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33347501

JR福井駅西口広場の動く恐竜モニュメントを参照しているブログ:

コメント

駅前の恐竜。
HALも気になっていて一度見に行きたかった。
いい天気だし今日行ってこようかな。
夜中に撮りたいので、構図を考えないとね。ロケハンが大事。。(^^♪

福井もいよいよ売り出す物が絞られてきた感がありますね~。
この展示は期限があるはずでしたね。
それまでには見に行きたいです。

HALさん今日行かれましたか?夜はまた良いかも知れませんね・・・・ぜひ情報をお待ちしています。お昼は賑やかで勝山への第1歩になるでしょうが・・・これからもどんどん進化して欲しいです。

カズノコさん福井では恐竜が今年の観光スポットでしょうね。NPOの方の話では現在は仮設で北陸新幹線のため設置されたとのこと・・・今後の設置場所は決まっていないとか?是非進化して新たな恐竜ゾーンを開設して欲しいですね!

コメントを投稿