« 続報~中池見湿地で見つけた春~ | メイン | 癒しの越前朝倉 »

2015年4月19日 (日)

奥越の春は新緑へ

土曜日恐竜博物館へ行った帰りに弁天桜の河原へ行きました。桜は散り始めて残念でしたが、九頭竜川を渡る鯉のぼりが春風に吹かれて気持ち良く泳いでいました。桜は終わっても新緑の爽やかな風景に癒されました。先ずは河原のチューリップと奥越の山々。1q0a8815 弁天桜はご覧のとおりでしたが、雪解け水の清流と鯉のぼりさらに荒島岳。1q0a8781

1q0a8770

1q0a8805 今日は午前中白山が霞んでいましたが、午後にはご覧のとおりで小舟渡付近から白山と清流・・・ここはFUDOUさんの情報の撮影ポイントで白山が撮れてラッキーでした。1q0a8845 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33291573

奥越の春は新緑へを参照しているブログ:

コメント

勝山でも桜が咲いているのは、標高の高いところだけになりました。北谷町や国道157を石川県へ抜ける道沿いは、まだ咲いていると思います。

FUDOUさん今晩は、桜前線は北上、高地へと移動していますが、連休まではまだまだ観賞できるところがあって楽しみですね。日曜日は朝倉氏遺跡でも桜を見ることが出来ました。

コメントを投稿