« 続 城南宮の椿 | メイン | 春の夕日 三国港 »

2015年3月23日 (月)

雄島の夕日とグルメ

土曜日は孫のピアノ教室発表会のお疲れ会と家族の誕生会を兼ねて三国町安島「砂や」さんで久しぶりの夕食会。ついつい素晴らしい夕日に誘われて、しばし、雄島橋で夕日を撮影したのでご覧ください。

1q0a6766

1q0a6789 「砂や」さんはペンションを兼ねたお店で、私達は魚介類を主とした料理を予約・・少しずつ食べられるお腹にやさしい?でも、美味しいのでついついお酒を飲んで楽しんできました・・・最後にご主人からお手製のケーキのプレゼント・・・美味しかったhappy01

先ずは、前菜(鯖寿司、イカの塩辛、バイ貝・イイダコ煮物、メコンブ揚げ)、鰯の味噌和え、はたはた南蛮漬、刺身盛り合わせ、なまこ酢の物

Img_0703

塩焼き(メバル?)、鱈フライ、カレイ煮付け、牛タタキ、にぎり寿司(アジ)、おろし蕎麦(画像なし)、ケーキImg_0704

Img_0705

Img_0706

Img_0707

Img_0708

Img_0709 洋食コース、お子さまランチもありますが、昼ランチも1,100円(以前の1,050円は間違いでしたweep)で色々な料理が出てくるのでお奨めです。・・・・お得感間違いなし!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33208805

雄島の夕日とグルメを参照しているブログ:

コメント

こんにちわ。
雄島を取り込んでの夕陽、いいですね~。
我々もそうすればよかったかな~(^^ゞ

料理、どれも美味そうですね~、酒がなお美味しくなりそう(^^♪

カズノコさん 今晩は!地元で採れた食材中心の料理で、京料理のように手の込んだ調理ではなく、食材そのままを活かしているので、素材の味を美味しく食べられ、酒の肴にはもってこいですよ・・・でもランチには女性客が多いです。
星の写真良いですね・・・一度挑戦してみます。

魚中心というのはいいですね。
ちょっと惹かれるかも!

FUDOUさん今晩は 肉に比べれば少々高めかも知れませんが、魚もピンからキリまで・・・近海物でも調理次第で美味しくなります。こちらへ来たらご賞味ください。

コメントを投稿