« 続報 スカイパークこまつ翼公園から撮影 | メイン | 城南宮の枝垂れ梅 »

2015年3月16日 (月)

三国港の夕日

今日も暖かくいよいよ春本番!先週の風雪の寒い日から週末の土曜日から一転して快晴となり、早春の三国港で夕日を撮影。canonの製品モニター(Canon PowerShot G7 X:20日間)に当選したので試し撮りをしてきました。

Img_0574

1.0型・約2020万画素CMOSセンサーで一眼レフに劣らない高次元のカメラとのことで高感度、高ISO感度でもクリアな画質を実現。大口径レンズとの連携で、美しく大きなボケ味も楽しめるとのこと・・・・・・サブカメラとしてはどうかと思い応募したところラッキー・・・・夕日の沈む夕景をご覧ください。

Img_0577

Img_0581

Img_0582

Img_0583

参考までに7DⅡで撮影した画像もご覧ください。

1q0a5792

両カメラともF11絞り優先で撮影した画像データそのままですが、Canon PowerShot G7 Xを使いこなすには時間が足りないcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33198435

三国港の夕日を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。
今日はホント暖かでしたね。
三国港、写真を見ると波も穏やかに見えますが・・・・
太陽の水面への残照、いいですね~。

製品モニターとの事ですが、日が来たら返却しないといけないんですか?

canonの製品モニター、これまで何度も応募したことがありますが、当たったことがないです・・・。torasaitoさん、いいなぁ~~。

カズノコさん今日も暖かで仕事場の窓を開放・・・いよいよ春本番ですね。製品モニターは期限が20日間で返却しなければなりません。キャノンフォトサークル会員のサービスでレンズやデジカメを応募できますが、なかなか当たりません。

FUDOUさんも応募していますか・・・・私もレンズを応募していますが、なかなか当たらないのでコンデジを応募したら当たりましたよ。レンズは倍率が高いのでしょうね。

コメントを投稿