« サーファーinサンセットビーチ | メイン | 越前おおの冬物語~② »

2015年2月 9日 (月)

越前おおの冬物語~冬花火

2月7日(土)おおの冬物語の花火を撮影に行って来ました。大野市の冬の一大イベントで「雪灯ろう」「冬花火」「ひな人形」「でっち羊羹まつり」などのイベントが開催されており、初めてでしたが、なかなか見応えのある祭りに驚きました。

Photo

先ずは午後7時30分から約1400発の冬花火を「大野城」と「時鐘」とのコラボで撮影しようと、打ち上げ場所がわからないままあちこち撮影場所を移動・・・・・・少々打ち上げ場所が大野城とかぶってしまってしまい、さらに道路標識が目立ち過ぎてがっくり・・・・十分ではないですがご覧ください。

1q0a2671

1q0a2765

1q0a2693

1q0a2753

1q0a2661

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33158133

越前おおの冬物語~冬花火を参照しているブログ:

コメント

勝山の職場になる前は、毎年、写真をとりにいっていました。ここしばらくは行ってませんねぇ。会場に近いと花火と周りの建物とのバランスが悪いし、街中から撮ると電線が邪魔だし・・・。花火もいいですが、この近くでやっている雪灯籠はいかがでしたか?

冬に花火、珍しいですよね。
大野城とのコラボ、いいですね~。
私はまだ行った事がない、何だか寒そうで・・・
torasaitoさんは行動派ですから、寒さなんかヘっちゃらでしょう?(^^♪

FUDOUさん今晩は、花火以外にも色々なイベントやっていました。初めてなので多いかどうか比較できませんが、雪灯籠も沢山設置してあって灯りに癒されました。続報をご覧ください。

カズノコさん今晩は、初めてで寒かったですが、防寒対策をしてあちこち動きまわっていましたので、それ程でもなかったです。まだまだ冬のイベントが多いので楽しみです。

コメントを投稿