« 真冬マガンの群れ | メイン | 飛行機撮影in小松空港 »

2015年1月19日 (月)

冬の白山と柴山潟

久しぶりの快晴の日曜日に柴山潟からの白山を撮影。思いの通り真っ白の白山がくっきりとした姿を見せていました。いつもの「ティールーム 冬の華」で軽食を食べながら白山を眺めることができました。

1q0a0122

1q0a0115

1q0a0268

柴山潟には沢山の鴨が羽を休めており、定時に上がる噴水とのコラボ

1q0a0181

小松空港に着陸する飛行機を撮影。

1q0a0136

長閑な午後の一時を過ごした後は、小松空港を離発着する定期便を撮影(次回へ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33131235

冬の白山と柴山潟を参照しているブログ:

コメント

柴山潟からだとこんな感じに白山が見えるんですね。山体が大きく見えるのはいいですね。余裕があれば、一度足を運んでみたいと思います。

おはようございます。

柴山潟と白山。いい絵になるね~。
私達は、山から見る白山ばっかり追いかけてるから、新鮮です。
でも、白山はどこから眺めても素晴らしいですね。

一度、一緒に登りませんか?

なんと言っても私のお気に入りは4枚目ですね~。
白山と湖と野鳥と噴水、贅沢なほどのコラボですね~。
それに青空も加わって、最高!

FUDOUさん今晩は、勝山では白山と九頭竜川のセットが大好きですが、私には距離的にはこちらの方が近いので最近飛行機も興味があり気に入っているところです。近くにはハクチョウもいますので冬の間に是非望遠レンズで撮影に来てください・・・・よろしければポイントお知らせしますよ。

はなきち二人さん今晩は、風景中心の私には四季を通じて感心を持っている場所・・・家からも近いしね。白山へは行きたいですね・・・迷惑をおかけしないためにも冬の間に二人が体力をつけられるかどうかが問題です?・・その折りにはよろしくお願いします。

カズノコさん今晩は、やはり天候が一番!・・・柴山潟は白山と野鳥が沢山いるのが良いところです。また、近くの水田にはハクチョウもやって来ますので撮影には事欠きません。それに片野の鴨池観察館もあります・・・もうしばらくは撮影が楽しめる場所です。

コメントを投稿