« 冬の白山と柴山潟 | メイン | サーファーinサンセットビーチ »

2015年1月20日 (火)

飛行機撮影in小松空港

柴山潟で小松空港に着陸する飛行機を撮影していたら、さらに撮影したくなり、片山津ゴルフクラブと小松空港南側間にある道路から着陸する飛行機を撮影。ここは道路に車の退避所があるのでカメラマンや家族連れが来て見学が可能です。

1q0a0272

1q0a0274

南の青空の中に小さな飛行機が見えたのも束の間で、目の前に機体が迫り一瞬で滑走路へ着陸。その速さに少々驚きながらシャッターを押し続けました。

1q0a0335_3

1q0a0344

1q0a0349

続いて空港を離陸する飛行機の撮影。こちらの方は、小松方面と加賀方面のどちらに離陸するかわからないので運も必要。最初は、小松方面へ離陸した飛行機を見て移動したのですが、JALはこちらの方に来て加賀方面へ離陸・・・・・残念。

1q0a0410_2

1q0a0422

ここからの白山もすばらしい姿を見せてくれます。

1q0a0381

再度元に戻って離陸する飛行機を撮影。頭上を通過する時はかなりの高度まで上がるスピードに少々驚きました。

1q0a0433

1q0a0436

1q0a0442

1q0a0475

1q0a0488

1q0a0504

離発着時刻になるとカメラマンや見学者がやって来て終わると数人のカメラマンだけが残るだけで、皆さんはちゃんと時刻表を見てやって来ているようです。そういう私も時刻表を持参して空港周辺をあちこち・・・・・軽くて手ブレ防止canonF4L70-200mmのレンズで撮影しましたが、中には超望遠ズームで撮影している人がいました。金沢ナンバーのカメラマンは夕方便までここで頑張るとのこと・・・・今日は良い写真が撮れるでしょうね。EOS7DⅡはしっかりと飛行機を捉えてくれるので、飛行機撮りが増えそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33132527

飛行機撮影in小松空港を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿