« 山中温泉「鶴仙渓」~紅葉③~ | メイン | 晩秋の龍双ケ滝 »

2014年11月19日 (水)

真っ白な白山と柴山潟

鶴仙渓の帰りに片山津温泉の柴山潟で真っ白な白山を撮影。少々雲って霞んでいましたが、今年初めての雪の白山でした。

1q0a7180

1q0a7205

1q0a7178

1q0a7208

その前に昼食は「野菜百楽」バイキングで昼食タイム・・・・・・休日はいつも時間待ちになる女性客が多いお店。地産地消の旬の野菜・根菜を使った料理、サラダ、スイーツなどが中心で身体に優しく安心して食べれる料理。ここからも白山を眺めることができますよ。

1q0a7177

今度は、以前撮影した夕陽に染まった白山を撮影したい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33056739

真っ白な白山と柴山潟を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。久しぶりのコメントです。

白山、真っ白だね。そろそろ山のシーズンも終わりで寂しくなります。
雪山は、簡単には行けないから・・・家でおとなしくしていようかな。

そうそう、新聞見ました。入選おめでとう。いい写真を撮ってください。
写真展でもやったらどう。見に行きますよ。

こんばんは。
白山は雪があるのとないのでは、月とすっぽんくらいの違いがあります。

FUDOUは、白山が好きですが、雪がある時や残雪期の白山が一番好きです。
特に夕日に照らされたピンク白山がイチ押しです。

はなきち二人さんお久しぶりですね・・コメントありがとう。いつも山のブログを見て羨ましく思っていました。入選作品は東尋坊へ9月から10月の夕方何回か撮影に行った結果の一枚です・・事情があって山に行けず近場で撮影したのが幸いしました。山以外でも撮影していると良い風景があっておもしろくなりますよ!紅葉はまだまだ続いています。

FUDOUさんコメントありがとう。そしてピンクの白山拝見しました・・・やはり美しく良いですね。富士山もそうですが、風景では雪山が絵になります・・・私もピンクの白山を勝山と柴山潟から撮影したことがありますが、今年もハクチョウと白山を今一度、目標にしています。

コメントを投稿