三国 Feed

2017年3月12日 (日)

東尋坊夕景20170312

本日も多くの観光客がサンセットを待っていましたが・・・・以前より賑わってきました。日々違った顔を見せてくれる夕日・・・撮影方法も色々楽しみです。

1q0a3991

1q0a4047

1q0a4089

2017年2月21日 (火)

メジロin我が家

我が家の野鳥餌台はヒヨドリが独り占めしていたが、パンの他にミカンを置いたところヒヨドリのいない時にメジロが来ていました・・・今日は頻繁にやって来たのでカメラで撮れました・・・そしてシジュウカラもきました。

1q0a0390

1q0a0374

1q0a0287

1q0a0497

2017年2月19日 (日)

東尋坊夕景20170219

今日の東尋坊にも沢山の観光客が夕日を観るためにサンセットを待っていました・・・2月に入り大学生の春休みのせいか若者が多いように感じました・・・・西方は残念ながら雲が覆っていましたが、水平線ではサンセット・・いつも違う風景を撮れました。

1q0a0213

1q0a0169

1q0a0155

おまけで、東方は晴れて白山が見えたので、東尋坊に行く前に、以前NHKニュースで紹介された地点から撮ってみました。

1q0a0141

2017年2月 3日 (金)

東尋坊夕景

仕事帰りに東尋坊へ・・・・水平線までは見えませんでしたが、昨日よりは良い夕日が撮れました・・・・船とのタイミングもあと一歩でしたが、次が楽しみです。本日も観光客が夕日を眺めて感動していました・・・東尋坊の夕日が観光の目玉になって来ているようですね。

1q0a7534

1q0a7586

1q0a7671

2017年2月 2日 (木)

冬景色in雄島・東尋坊

真冬の日本海の荒海・・・・大学の春休みでしょうか?若い観光客が寒い中観光に訪れていました。東尋坊では初めてIWABACAFFEで暖をとりながら夕日を待ちましたが、残念・・・次回に持ち越し。

1q0a7476

1q0a7397

1q0a7526

1q0a7517

2016年12月23日 (金)

光の国のアリスin芝政ワールド

巨大なランタンが光る不思議のアリスの世界へ孫を連れて観てきました・・・・・本日は雨でしたが屋内なので心配はなく子供連れで賑わっていました。

Img_2768

Img_2750

Img_2754

Img_2756

Img_2764

Img_2770

今年からのイベントだそうですが、観る時間はあっというまで、再入場できないので、少々期待とは違う感想・・・もう少し充実して欲しいですね。冬季無料入場できるので良いですが、ここは、大人800円、こども・シニアは600円ですが、入場割引券200円があったので少々安く済みラッキーでした。女の子達は喜んでいました・・・一見の価値はありますよ!

2016年12月 8日 (木)

白山in三国

昨夜は三国でアラレが降って一時白くなるほど荒れましたが、今日は快晴で白山の白さがクッキリ見えるほど夕方まで気持ちの良い日でした。先ずは、お昼にいつもの定点「三国北部丘陵」で撮影・・・続いて三国運動公園前通りへ、前回は黄色の銀杏並み木でしたがご覧の通りです。

1q0a9340

1q0a9343

1q0a9353

続いて夕方の白山を見ていたら東尋坊タワーを思い出してタワーから撮影・・・通常は4時30分で閉店なのでしたが、サービスで日没まで一人貸し切りで撮影出来てラッキーでした・・・360度の素晴らしい眺望!・・・・次回は月の出狙いしたいですね。

1q0a9370

1q0a9468

1q0a9496

1q0a9359

1q0a9432

1q0a9377

2016年12月 3日 (土)

クリスマスin越前松島水族館

今日は気持ちの良い快晴・・・撮影日和でしたので、孫と水中クリスマスツリーと王様ペンギンの散歩を観てきました。コンデジを持って出かけ孫が撮影した作品もあります。

Img_2676

Img_2681

Img_2684

Img_2704

Img_2747

Img_2745

2016年11月27日 (日)

白山眺望in三国北部丘陵

土曜日は思いも寄らない良い日でした・・・・・三国から眺める白山も白さが増して白山らしくなってきれいでした。

1q0a8543

1q0a8546

1q0a8550

2016年10月15日 (土)

サンセットin三国港

1q0a9581_2

昨日今日と快晴で気持ちが良い日ですね・・・・昨夜の三国港でも水平線に沈むきれいなサンセットを撮影出来ました。

1q0a9518_2

1q0a9506