« 夕景in東尋坊 | メイン | 夏本番の7月in三国 »

2018年6月26日 (火)

ホタルと星in福井

日曜日は暑い日でしたね・・・・ということで、夕涼みに・・・・H氏のお誘いでホタル撮影に行って来ました。その後、お空に星が見え始めたので、朝倉でグルグル星を撮って来ました。満月が近いので月の影響がありましたが、何とか・・・・次は新月期に天の川に挑戦したいですね。HさんSさんお世話になりました。

Output_comp

Kasen2

Torakuta2

Output_comp1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34132266

ホタルと星in福井を参照しているブログ:

コメント

ずいぶん遠い所をはしごしたんですね~。
1枚目のホタル、幻想的な色に仕上がってますね。

torasaitoさんは朝倉での星撮りはこれが初でしたか?
星の線、相変わらずぴか一ですね(^0_0^)
撮影データを公開してくださいませm(__)m

日曜日はご苦労様でした。
ホタルもっと出るかと思いましたが、イマイチでしたね。
星も、お月様邪魔して、明るく思ったより星が見えませんでしたね。
まぁ~懲りずに今後もお付き合いの程よろしくです。(^^♪

カズノコさんご一緒出来ず残念でした。
初めての場所でしたが、H氏の助言で何とか撮れました。
朝倉は2回目の挑戦です。
前回は、広角レンズ(17mm)で唐門が小さくてダメでした。
今回はかなり近づいたと思いましたが、やはり小さかったです。
唐門も暗くてちょっとね。
同じレンズで絞り8で30秒、ISOが1000で50分撮りました。
またご一緒しましょう!

HALさんお世話になりました。
ホタルもグルグルも天候に恵まれて良かったですね。
色々な場所をご存じなので今後もよろしくお願いします。
猛暑が続きそうなので、夜の撮影が増えそうですね。

コメントを投稿