« 飛行機撮りin伊丹空港 | メイン | コハクチョと夕景・星 »

2018年3月 1日 (木)

3月春コハクチョウも北帰へ

3月早々大荒れの一日でしたが、風も鎮まり一安心・・・・・今年も2ヶ月が経過とは早いですね。大雪に追われた2月でしたが、家の周りの雪もほぼ消えて一安心です。コハクチョウ撮影のため、信州の犀川白鳥湖(安曇野市豊科)と御宝田遊水池(安曇野市明科)へ行って来ました。今年は北陸の大雪の影響で1月後半から増えたそうです。現在は北帰が始まったそうですが、餌付けもしており、カモと仲良く水面にいるコハクチョウを近距離で撮影出来るので良かったです。

 

1q0a1089

1q0a0991

Img_9825

コハクチョウ撮影前に白馬村の棚田で有名な青鬼地区から白馬三山を撮影・・・・日帰りで十分に撮影できるので、今年は久しぶりに白馬から安曇野方面を撮影に通いたいですね。次回はゴールデンウィーク後の青鬼地区の水田に映る白馬三山を撮りたい・・・・久しぶりに立ち寄った蕎麦店「膳」も変わらずに美味しかった!

Img_9597

Img_9894

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34109270

3月春コハクチョウも北帰へを参照しているブログ:

コメント

コハクチョウも北帰ですか。
山本山のおばさんも北帰したらしいです。
信州に行かれたんですか。
白馬三山綺麗でしょうね。
もう3月、2ヶ月間、雪で何にも行動出来なかった。(/ω\)
その分これから取り戻さないとね。(^^♪
あの池、雪溶けたかなぁ~

HALさん渡り鳥の北帰が始まり・・・いよいよカワセミですね。
山本山へ行けなかったのが心残りです。
白馬三山良いですよ・・・・迫る白い山の壁と色々撮れますよ。
あの池も雪は解け始めていると思いますが、駐車場がね?
明日金沢帰りに見てきますね!

こちらとはまた違う雪景色を楽しみましたね。
コハクチョウがもうお帰りになりますか、そろそろ春の足音が聞こえてきたのかな?(^^♪
それにしてもtorasaitoさん、アチコチ出かけてますね~(^_^)v
雪の信州もいいんだろうなーとは思うんですが、自分には無理(^_^;)
あちらは福井ほどの豪雪ではなかったんですか?

カズノコさん残雪のアルプスと桜や新緑・・・星も良いですよ。
3月からは二人であまり県外へ行けなくなるので行って来ました。
ぜひ土曜夜かから日曜早朝狙いなら月曜の仕事には影響が少ないと思いますよ。
白馬は例年より雪が少ないとのことですが、福井より多いです・・・でも安曇野では雪がなかったです。

コメントを投稿