« 続報~星景in雄島 | メイン | キャノンフォトサークル福井写真展(11月)in福井県立病院 »

2017年11月10日 (金)

晩秋夕景in東尋坊

久しぶりに東尋坊の夕景撮影・・・・サンセットが17時前と早くなり、観光客で賑わっていて驚きました。観光バスも多く・・・芦原温泉旅館に入る前に来た人で多いのかも・・・・でも夕日を眺められるこの時期はラッキーでしょうね。サンセットも水平線まで見られて観光客も感動していました。さらに日没後しばらく待って雄島を背景にグルグル星を狙いましたが、雄島の水平線には雲、さらに北極星が高く、広角レンズを使用しなかったので残念な結果にリベンジしなければね・・・水平線の灯りはフェリーボート。しかし、東尋坊タワーと天の川が撮れて良かったです。

Output_comp_2

Img_4945

Img_4711

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34092325

晩秋夕景in東尋坊を参照しているブログ:

コメント

夕景、夜景と楽しんでますね~。
夕陽がきれいな東尋坊、カニの季節到来でいっそ賑やかになる?(^^♪

星の線が相変わらず細い!自分はまだまだ試行錯誤(ーー;)

カズノコさんのようになってきました・・・・晴れの日には夜空を眺める習慣が身について来ました。日没が早くなり、寒くなってきましたので撮影には良い季節です。
明日も晴れ模様で良いですね。

昨日は私も撮りに行こうと準備してたのですが、仕事に疲れちゃって断念しました。
こんな写真みると、撮りに行けば良かったなぁ~
天の川見れたんですね。

明日は、健全に何処か紅葉でも撮りにいきます。(^^♪

秋も深まり、星を眺めるには良い時期になってきました。海の方は、邪魔な光も建物もないので星を観望するにはいいですね。来週末は、数は少ないですが、オリオン座の流星群、来月の半ばは、双子座流星群。晴れて欲しいですね。

HALさんお仕事が忙しく大変ですね・・・・お身体優先ですよね。
なかなかチャンスがないので、身近なところで色々模索しています。
今日も夕方からチャンスがあれば夕景・星を狙いたいですね。

FUDOUさん日没が早くなり、チャンスがあれば狙っています。
西山でも狙いたいですが、白山が白くなってから狙いたいですね。
流星も狙いたいですね・・・・情報をお願いします。

コメントを投稿