« 再びカワセミ君20170904 | メイン | キャノンフォトクラブ福井写真展 »

2017年9月10日 (日)

秋といえ昼は暑いね

朝夕涼しくなってきましたが、我が家では朝顔が元気に咲き続けています。昨日の孫の運動会は幸いに秋晴れで汗ばむような暑さでしたが、子供たちの一生懸命するダンス、フィルドゲーム、かけっこなどに元気をもらいました。

1q0a8986

1q0a8982

Img_8789

そして、久しぶりに吉崎の県境の館でミサゴ撮影するも魚捕食はダメでしたが、カワセミが目の前を飛翔・・・その後、竿の先に留まるミサゴの背景に二羽のカワセミを発見。県境の館からでは遠く撮影ポイントを考えなければね。シラサギやカワウの群れも・・・・さらにカモもやってくる頃で野鳥撮影が面白くなりそうです。カワセミが小さくて見えないと思いますが、3枚目の右・中央に留まっている姿、中央・下に水中から飛び上がる姿です。

1q0a9031

1q0a9087

1q0a9089

1q0a9109

1q0a9209

1q0a9233

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34081702

秋といえ昼は暑いねを参照しているブログ:

コメント

今日は蒸し暑いです。
アサガオ、我が家にも咲いてはいたんですが、昨日の朝終わりにしましたね。
これから秋の花に移ります、何を撮りますか?

運動会、いろいろな場面を撮れるから題材には困らない。

ここにはヤマセミがいたという事だったんですが、今度はカワセミを激写ですね、
大砲が必要になってきますね(^^♪

朝顔、綺麗に咲いていますね。
我が家は数日前のネットを外しました。
カワセミ居ましたか。
広いからね。撮るの難しいなぁ~
吉崎の県境は野鳥の宝庫ですね。
鳥にも、住みやすい環境なんでしょう。
いっぱい増えるといいね。(^^♪

カズノコさん我が家の朝顔君は花が咲くのが遅かったので・・・・夏の名残りを楽しんでいます・・・これからは情報をいただいた彼岸花かな?
来週の土曜日は保育園の運動会・・・撮影楽しみ!
カワセミには大砲が必要でしょうね・・・・悩ましいです!

HALさん遅咲きで可愛そうで後始末はもうちょっと先にとね。
カワセミが目の前を通過・・・飛翔は難しい!
ヤマセミやカワセミもかなりいるのかな?
地元との人から情報収集しないとね。
この日も小魚が館の前の湖岸に沢山泳いでいたので、カワセミがやってくるのかもね。
館の中で観察してみます・・・・止まり木お願いしようかな?

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart