« 癒しの夕焼け | メイン | 雀と夕日 »

2017年9月15日 (金)

小松航空祭予行演習2017

今年はブルーインパルスが来ないそうです・・・・残念ですね。という噂を聞いて予行演習を撮影に・・・平日なのに観衆でいっぱい・・・県外NO車の多さに驚きました。今回は機動飛行と編隊飛行を紹介します・・・・幸いに青空ラッキーhappy01

1q0a0277

1q0a0207

1q0a0227

1q0a0224

1q0a9620

1q0a9664

台風18号の影響で開催が危ういですが、予報では台風通過後で出来そうですね。本日の北國新聞記事ではブルーインパルスの代わりに小松航空隊のスクランブル出動の実践を行うそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34082728

小松航空祭予行演習2017を参照しているブログ:

コメント

すごいですね。
この躍動感を撮りたかったのですが、腕の差だなぁ~(/ω\)
北側では垂直に上がるの見れたんですか。
やっぱり、北側でポジション取るべきだったかなぁ~
人多かったですね。圧倒されますわ
17日は無理でしょうね。

圧倒されます!
3枚目、4枚目、この現象は音速越え?少し違うかな~。
どれもしっかり捉えてますね、もう慣れたもん?(^_^)v
10機編隊、すばらしい、ブルーインパルスが来なくてもこれを見られれば満足しますね。
17日、18日の天気次第?

HALさん急上昇の機動飛行は午後でした。
翼公園で編隊飛行を撮ってから戻って待っていました。
通常の訓練では撮れませんからね。明日は雨模様で無理でしょうね。
ブルーインパルスはこの後浜松空港祭、岐阜航空祭があるそうです。

カズノコさんありがとうございます。
急上昇の際に現れる現象です。
なかなか先が読めないので周辺のカメラマンの様子を見ながら戦闘機の方向を確認しています。
ピントが合っているのはわずかですが、滑走路北側で場所としては良かったですね。
明日明後日は天候が雨模様・・・・私は諦めました。
明日の午後に予定を変更して丸岡町の日向神楽に行こうと思ています。

今朝、小松航空祭が台風18号の影響で開催中止が決定されたそうです。
自然には逆らえませんね・・・・・残念ですが、来年に期待しましょう!

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart