« 牧田光治「富士山写真展」鑑賞2017 | メイン | トンボ観察会in中池見2017 »

2017年6月 9日 (金)

東尋坊夕景とストロベリームーン20170609

今日は汗ばむほどの陽気・・・・・夕方いつもの東尋坊で夕日を撮影。浜昼顔と夕日を狙って何回か通いましたが、花も終わり残念・・・以前に撮った写真紹介します。そして帰りに北部丘陵で満月を撮影し、WBをオートにしたら赤味のムーンまさにピントの甘いストロベリームーン。

1q0a1817

1q0a1825

1q0a8802

1q0a1905 東尋坊の観光客は、何とか100万人超えも減少している報道・・・夕日を見に来る観光客は以前より増えていると思うのですが・・・・・・・先日も中国から来た女性二人連れは、東尋坊の夕日だけ見に来てすぐに名古屋へ帰るとか・・・・・外国人や若者が多いですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34065434

東尋坊夕景とストロベリームーン20170609を参照しているブログ:

コメント

昨日、吉崎にいました。
加賀での仕事帰り、立ち寄りました。
夕景が見られるまで居ようと思ったのですが、ミサゴちゃんあんまり相手してくれないので4時に帰宅。。。(^^♪

東尋坊の夕景は相変わらず素敵ですね。
来客数減少ですか。県全体で考えないとね。
北陸新幹線ブームもそうは続かないでしょうしね。

HALさんニアミスでしたね。
私も金沢からの帰りに吉崎も考えましたが・・・東尋坊へ
ミサゴちゃん相手してくれませんでしたか?
私も月曜日に行きましたが、姿見えども通過ばかりでした。
朝倉氏遺跡も減少・・・・カウントをどのようにしているのかな?
私は東尋坊や雄島の夕景がお奨めですがね。

おはようございます。
1枚目の夕陽、これっ!・・ですね(^_^)v

観光客がじわーっと減ってきてるようですね、
確かに一度見ればもういいかってなりますから。
次の一手を考えないと・・・(^_^;)

カズノコさん私は一期一会の夕景に誘惑されています。
最近はカメラやビデオで夕日を撮影している外国取材者と出会うのが多いですから、ここに期待でしょうかね。また、スマホやカメラで撮影している人達は年々多くなっていますよ。確かにお店を利用する観光客は減っているかもね。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart