« ミサゴの魚採りin吉崎+星 | メイン | 夕景in東尋坊20170525 »

2017年5月23日 (火)

夕日in東尋坊20170523

久しぶりに東尋坊へ夕日撮り・・・・・ドローンが2機岩場の上を飛んでいたのに驚きました。手前のは兵庫から来た若者が自撮りしていた。小さく写っているもう一つはリトアニアから取材に来たそうです。失敗したら海の中では・・・・でも墜落したことはないそうです・・・・・本当かな?

1q0a8732

カズノコさんのご指摘でドローンのシルエットを追加しました。

1q0a8741

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34062345

夕日in東尋坊20170523を参照しているブログ:

コメント

ドローンですか、観光地を空から撮影、今流行ってるようですね。
以前龍双ヶ滝でもやってましたね、自分もやってみたい願望はあるんですが
何せ価格が・・・・

ドローンのシルエットが夕陽の中に入るのを狙ってみたいですね(^^♪

ドローン興味あるけど、制約もあり金銭的にも手が出ませんね。
ドローンからの視点は魅力有ります。鳥になったような。

ミサゴの魚採りナイスですね。
土曜日に行ってこよかと、思案中。。。。(^^♪

カズノコさん昨年暮れも敦賀のイルミネーションをドローンで撮影していたのを見かけましたが、画質が問題でしょうね・・・・兵庫の学生さんは4Kビデオカメラで撮っていました・・・・動画は良いでしょうね。ドローン撮影禁止になる場所が増えると思うので欲しいですが、今のところ一眼に集中です。
シルエットを追加しました・・・ご覧くださいね。

HALさんのおっしゃるとおりですね。
ミサゴはラッキーでした。
土日は、後輩達が東京から観光に来るので、朝倉遺跡、永平寺、丸岡城を案内で予定です。
今週末から天気が回復しそうなのでミサゴ、ヤマセミをゲットしてください。
ヤマセミのこと事務局の人に言ったら写真を見せて欲しいと言っていました。

リクエストに応えていただきありがとうございます。

カズノコさんドローンも操縦が簡単だそうです・・・・やってみたい気持ちがありますが、規制が厳しくなってドローン禁止の標識が見られるのでね。動画は面白いでしょうね。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart