« 東尋坊夕景20170328 | メイン | 桜の4月ですね! »

2017年3月29日 (水)

桜とメジロinグリセン

メジロ狙いのカメラマンの中にH氏をお見かけ・・・・世の中狭いですね。鳥撮り談義で楽しかったです。メジロの動きが早くて連写連写で枚数だけ増えただけ・・・梅と違って枝が多く花も密集するので難しい!今度はじっくりと飛翔に挑戦!

1q0a5802

1q0a5332

1q0a5186 

おまけ、夕日の東尋坊は昨日より大勢の観光客で賑わっていました・・・水平線まで無理でした。

1q0a5918

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34052373

桜とメジロinグリセンを参照しているブログ:

コメント

メジロってホントに、可愛い鳥さんですね♡
鳥撮り談義、面白そうですね!
寒い冬も終わり、これからますますカメラの出番が増えそう♪

やっとメジロ君のお出ましでしたか、なかなか出てきてくれなかったんですよね。
メジロはよく動きますからね~、枝の陰になったりと悔しい思いもされたんじゃ?(^_^;)
春の花にメジロ、似合いますね~(^^♪

メジロちゃん青い空に映えて綺麗ですね。
私なんか、5回も6回も足運んで、
昨日やっと会えました。
torasaitoさん、始めて来て、ゲットだもの
鳥運強いですよ。(^^♪

HALも昨日と今日で1300ショット
ほとんど、ゴミ箱ですわぁ~(/ω\)

みぃさんコメントありがとう。
メジロはピンクの花にお似合いです。
大砲で狙うカメラマンの気持ちに納得です。
いよいよピンク、黄色、赤色と色々な花が咲き始めますね・・・楽しみです。

カズノコさんメジロちゃんに会えました。
そしてH氏にも久しぶりに会えました。
飛ぶところを狙いますが・・・・撃沈!
午後の空き時間に再挑戦しましたが・・・またまた撃沈!
このままでは・・・・と思っています。

HALさんに会えたのが、メジロの運も付いて来たみたいです。
本当にラッキー・・・お世話になりました。
HALさんも今日?・・・・私も午後に狙いましたが、思うようには撮れませんでした。
昨日と変わらず・・・・データ整理が大変です!
また、情報お願いしますね。

今年は、桜が咲くのが遅いせいか、メジロがなかなか出てきてくれませんでした。甘い物が好きなヒヨドリも既に満開の河津桜に来ていなかったことが多いと思います。

メジロが出てくるようになり、メジロと桜の写真を撮りたいのですが、仕事が忙しくてなかなかいい時間帯に行けないのが残念です。

FUDOUさんことしは開花が遅れていますね。
待ち遠しいですが・・・日射しも強くなってきたので、そろそろ開花するのではないでしょうか。
年度初めはお忙しくて大変ですね。
入学シーズン・・・桜の花も歓迎してくれるのでは!

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart