« 2017酉年スタート | メイン | 2017 正月3日目in兼六園 »

2017年1月 3日 (火)

初撮りはいつものコースへ

正月二日目も天候に恵まれて初撮りに柴山潟へ行って来ました。コハクチョウを探していたら目の前でホバリング中の鳥を発見・・・・・田んぼの中の餌を狙いっているようでした。良く見るとノスリのようでした・・・・初めての出会いにラッキーでした。

1q0a1567

1q0a1558

次はいつものコハクチョウ・・・夕方、小松空港を着陸する飛行機とのコラボ。

1q0a1594

1q0a1650

帰り道で雲間から三日月と星を見かけて撮影。

1q0a1746

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34024670

初撮りはいつものコースへを参照しているブログ:

コメント

ノスリですか、新年早々いい出会いでしたね。
飛んでる姿を撮るのがなかなか上手くいかない自分です、コツ?慣れ?(^_^;)

カズノコさん多分ノスリだと思うのですが違っていたら御免なさい。
動く鳥が難しいですね・・・・シャッタースピード1/1000以上で連写で撮った中で一枚撮れれば上等です・・・・マグレと慣れでしょうね。happy01
カワセミよりは簡単ですよ。

コハクチョウ撮りでノスリはラッキーでしたね。
お互い、2日は良い日になったということですね。(^^♪

写真のノスリ、白と黒のコントラストがハッキリと分かれていることや尾羽の先だけが黒という特徴から、多分、ケアシノスリです! 冬にやって来るとても貴重な渡り鳥です。新年早々、すごい写真をgetされましたね。

HALさん正月早々新たな出会いがあってラッキーでした。
コハクチョウも周辺に群れであちこちで穂を食しています。
柴山潟周辺は野鳥が棲息しやすい環境があるのでしょうね。
柴山潟の湖にいると更に絵になりますが、それは何故かないようです。

FUDOUさん情報ありがとうございます。
渡り鳥の貴重なケアシノスリですか・・・驚きました。
ますます撮影に行く機会が増えそうです。happy01

コメントを投稿