« 夕日in東尋坊 | メイン | 2016三国花火大会 »

2016年8月 4日 (木)

夕涼みin三国防波堤

今夜も星が輝く夜空ですね・・・・昨夜、夕涼みがてら三国防波堤で夜景を撮影してきました。雄島が星空の下で神秘的に見えました。テクノポート側は時々稲光があって、その後、天の川も何とか見える程度で撮影できました。イカ釣り船の漁り火もあり次回はもう少し工夫してみたいです。

1q0a6486

1q0a6473

1q0a6545

1q0a6546

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33901373

夕涼みin三国防波堤を参照しているブログ:

コメント

三国でも天の川見れるんだぁ~
街灯り、漁火、結構な明かりがありますね。
夜中でも、漁火点いてるんですかね。
やはり海は空が広いのが魅力、どこか暗いとこないですかね。
一度トライしたいです。(^^♪

HALさん天の川を何とか観ることが出来ました。
が、南がテクノポートの灯りが邪魔しています。
鷹巣海岸なら南への灯りの影響は影響はないと思います。
亀島と如何でしょうか

こんなに晴れてたんですね、こちらは連日雲だらけだったのに。
漁り火がすごいですね、でもまあそれも良しと考えたいですね。
僕は2枚目が好きですね~。

カズノコさんこちらの方は星の見える機会が多くなってきました。
次に星が撮れる時少し別の角度で狙ってみたいですね。
防波堤は釣り人がいて一人ではないので安心です。

8月4日というと、新月の頃ですね。海と空が良いですね。最後の写真には、うっすらと天の川も出てますね。11日の今日は、三国まつりの花火。深夜を回ると、人や街灯りも減って、星がスッキリ見えそうですね。

FUDOUさん昨日は月や星も見える絶好の花火日和でした。風向きも良く自宅から観賞していても綺麗に見えました。親戚と花火を観ながらの酒は格別でした。一部撮影出来たのでブログで紹介しますのでご覧ください。

コメントを投稿