« アオスジアゲハ航空ショー | メイン | 戦闘機in小松航空自衛隊 »

2016年8月21日 (日)

戦国時代へタイムスリップin越前朝倉

今日も猛暑の中、越前朝倉戦国まつりに行って来ましたが、本当に暑かったですね。でも越前朝倉氏遺跡周辺はまつりで盛り上がっていました。戦国武将が大勢いてタイムスリップしたようでした・・・大垣城鉄砲隊と愛知古銃研究会の火縄鉄砲演も見事でした・・・・撃つ瞬間が人によってバラバラで撮影に苦労しました。

1q0a9281

1q0a9016

1q0a9153

また、福井商業高等学校の弓道実技披露も暑い中で凛とした姿に感動しました。

1q0a8598

1q0a8669

戦国武将がサービスで殺陣を披露してくれました・・・・劇団の方でしょうか、やはり、絵になりますね。

1q0a9352

1q0a9381

1q0a9395

昨日は明倫学舎の第2回舎友会のため、万灯夜を観ることが出来なかったが、FBC会館で旧友と久しぶりに楽しい一時を過ごすことが出来たので良かったです・・・・来年の万灯夜に撮影に行きたいですね。今日の祭もFBCのアナウンサーがイベントの司会進行をしており、二日連続でお世話になりました・・そう言えば昨年も桜の復元武家屋敷を高い所から観れるようなこともやっていました。そして、この猛暑の中、地元の人達のご苦労は大変だったでしょうね・・・・・ありがとうございました。

4月には大塚薬報4月号の表紙に唐門で撮った写真が掲載されました・・・今回ご当地でも写真コンテストもあるので彼岸花の朝倉氏遺跡も楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33915195

戦国時代へタイムスリップin越前朝倉を参照しているブログ:

コメント

昨日は特別暑かったですね~(>_<)
色々動き回りましたね、砲演も見事に捉えられました。
福商の弓道部、りりしくてかっこいいですね、
かき氷を買いに来てくれたんですよ、おっさんとも会話してもらって、
若い人たちが頑張ってる姿はいいもんです。

カズノコさん初めての祭なので十分撮影できませんでしたが、行って良かったです。
次回はもう少しタイミング良く撮影したいです。
カズノコさんも準備から後片付けまで暑い中大変でしたね。
ありがとうございました。

ホントだね。タイムスリップしたかのよう。
迫力あります。音は聞こえそう。。。。
しかし、この暑さ 関係者はご苦労さんですね。

HALさん今晩は、鉄砲の音はかなり周辺に響き渡り迫力ありましたが子供は怖がっていました。実際に武将や町人が歩いていると観光の目玉としては良いですね。
秋にはそんなイベントをやるようですよ。
カズノコさんが氷水で頑張りながら撮影もしていたのでどこかですれ違っていたでしょうね。本当に暑くて無事終わったことを祈るばかりです。

コメントを投稿