« 夏を告げるイトトンボ | メイン | レンゲツツジin飯綱高原 »

2016年5月22日 (日)

三国祭

北陸三大祭りの三国祭も昨日で終わってしまいました。天候に恵まれて夜遅くまで見物客で賑わっていました・・・・今回は舟神輿を中心に三国神社の階段を下るところと駅前を紹介します。

1q0a6885

1q0a6922

1q0a7077

1q0a7677

1q0a6730 怪我人も出ずに無事終わって良かったです・・・祭が終わって暑い夏がやって来ます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33832949

三国祭を参照しているブログ:

コメント

すごい人出ですね~。
よくぞ写真を撮る余裕がありましたね。
私はまだ行った事がないんですが、北陸3大祭りの一つだとか、納得です(^_^)v

カズノコさん13時の神社前では出発を見る人で満杯状態でした。三脚でのカメラポイントは場所が決められていて通路では出来ません。また、三脚がないと視界が悪くてダメです。私も折り畳み椅子の上から撮影しました。撮影ポイントお教えしますよ。来年は是非来てください。

三国祭、賑やかですね。
ちょっとが遠く、花火も祭りも行ったことないんですよね。
業者の方から、お誘いはかかるのですが。。。。
一度は行ってみたいです。
その時はK氏と行きますよ。(^^♪


HALさん三国祭はベストポジションを確保しますので来年お二人をお待ちしています。
正午の三国神社前と5時過ぎの三国駅前がもっとも撮影に適しています。
夕方自分の町内へ帰る際の灯りの付いた山車も良いです。

コメントを投稿